oh! my ブログ

2018.06.30

宮古島にある島食材と宮古牛の居酒屋「炭火 わとわ」の料理が全部美味しいから絶対おすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮古島滞在中は、去年も利用したレンタカー屋を利用していた。

その一人でレンタカー屋を経営しているTさん仲良くなったので、ご飯に行こうということになり、宮古島最終日に飲みに行った。

正確には明日飛行機が飛べば、ということなんだけどね。

 

宮古島食材の居酒屋「炭火 わとわ」

選んだお店は宮古島食材を使った「炭火 わとわ」という、神戸にもお店があるおしゃれ居酒屋。

去年も先週も来たんだけど、2軒目とかで来たからあんまりちゃんと料理を食べれてないので、今回は19:30に予約して行った。

19:00~22:00くらいは結構混み合っていることが多いので、予約して行った方がベター。

中央にキッチンがあって、カウンター席だと目の前で炭火で焼いているのが見えて楽しい。

奥には広めなテーブル席もあるからグループで行っても楽しめる。

Tさんが少し遅れるそうなので、先にオリオンビールを注文。

やっぱり沖縄で飲むオリオンはめっちゃ美味しい!

 

宮古島の食材を使った料理が美味しい!

先週来たとき食べてめっちゃ美味しかったので注文した宮古島の郷土料理のヒラヤーチは、韓国のチヂミのような感じでめっちゃ美味しい。

おろしポン酢の乗ったせせり焼きは、鹿児島産のせせりを炭火でじっくり焼いた絶対美味しいやつ。

太もずくの天ぷらは、サクッとした歯ごたえがあって、意外にスッキリした味なのでどんどん食べれてしまう。

 

やっぱり美味しい宮古牛

人気No.1の店長お任せ3種盛りは、幻の黒毛和牛と言われる宮古牛をじっくり炭火で焼いた2品と宮古牛のソーセージ。

やっぱり宮古牛って美味しい。

子牛のうちに内地の有名ブランドの産地へ出荷されていく、言わば元になる牛だけあって柔らかくて程よくジューシーな感じで上品な牛肉という感じだ。

 

「わとわ」は、その日の仕入れによってもメニューも違うし、美味しそうなメニューがいっぱいあるから、1回行っただけだ食べ尽くせないので、次に宮古島に来るときにも絶対来ようと思う。

沖縄って美味しいお店を見つけるのが難しいんだけど、宮古島なら美味しくていい感じのお店もあるから、グルメな人でも満足できる島だ。

わとわ 宮古島店 島食材&宮古牛 炭火焼

営業時間:18:00~25:00
電話:0980-73-7329
URL : https://www.facebook.com/watowa.okinawa/
住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里566-2

コメントを残す

2018-06-30 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 15 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。