oh! my ブログ

宮古列島

2019.11.15 | 宮古列島

多良間島からチャーター船で行く住民が1世帯のみの島「水納島」のビーチがまるで天国!

台風のお陰で全然海に入っていない宮古島滞在。 仕事して飲みに行って、バスケはできたけれどその1週間前の石垣島とも変わらない毎日だった(笑) それでもともとは宮古島に到着後、そのまま行く予定だった多良間...続きを読む >

2019.11.14 | 宮古列島, 食べ物

ヤギが苦手な人でもOK!宮古島の「野咲屋」の山羊料理が臭みがなくて普通に美味しい!

慶良間諸島の阿嘉島でのダイビングトリップを終えて那覇で1泊した後は、宮古島へ向かう。 到着した日は晴れていたけれど、風が強くて次の日からは台風。 しかも直撃ではないけれど宮古島の近くを通過するのでかな...続きを読む >

2019.07.27 | 宮古列島, 沖縄

宮古島と石垣島の中間にある観光地化されていない美しい離島「多良間島」に行ってきた。

今回の宮古島滞在は約1週間。 梅雨明けが1週間遅かったことで海況があまり良くなくて、シュノーケリングツアーで「八重干瀬」に行けなくて「大神島」周辺にポイントが変わったり、ダイビングも流れががあったりし...続きを読む >

伊良部島の海沿いにある人気のおしゃれカフェ「ソラニワ」のランチで食べた料理が美味しい!

金、土、日曜日とバスケ合宿が終了し、月曜日に帰る人のフライトの時間まで伊良部島方面のスポットを案内。   この投稿をInstagramで見る   #下地島空港 が開業したので #1...続きを読む >

宮古島の平良にある「ピッツェリア・クラウン」のピッツァが全部美味しいからまた行きたい!

宮古島合宿で主要メンバー最後の夜は、合宿の前入りして泊まっていたゲストハウス「TENOWAYA(てのわや)」の近くで気になっているお店に行ってみようということになった。 西里通りを少し入ったことろで去...続きを読む >

2019.07.24 | 宮古列島, 沖縄

宮古島のあまり知られていない秘密のビーチでのシュノーケリングがめちゃ楽しい!

宮古島に限らず沖縄の離島に来るとダイビングももちろんするんだけど、安上がりで超楽しいのでその辺のビーチからシュノーケリングに行って遊ぶことが多い。 宮古島の場合、子供がいたり、初心者だったりすると新城...続きを読む >

宮古島の「さちや精肉店」で肉を買って与那覇前浜ビーチの「マイパマエスカーサ」でBBQが最高!

午前中にバスケの練習をして、午後は貸切ボートでシュノーケリングツアー。 残念ながら「八重干瀬」には行けなかったけれど、「大神島」周辺のポイントに行ってきた。 15:30にはツアーが出航した港に戻ってき...続きを読む >

2019.07.22 | 宮古列島, 沖縄

波が高くて八重干瀬に行けなかったので「大神島」でシュノーケリングツアーに行ってきた!

毎年恒例になっている沖縄でのバスケ合宿。 日中にバスケをすると体育館の中が暑すぎてまともにバスケにならないので、基本的に午前中に練習。 午後は観光や海遊びと言うことになる。 去年参加した「八重干瀬」の...続きを読む >

宮古島にある雰囲気の良い「ニンギン商店」のドーナッツとコーヒーが美味しくてほっこり!

今年はバスケの合宿で沖縄本島ではなく宮古島に行ってきた。 今回も羽田からANAの宮古島直行便をかなり安くゲットすることができた。 と、そこまでは良かったんだけれども今年の梅雨明けは1週間遅くて、毎年ベ...続きを読む >

島食材や宮古牛を使った料理あり!宮古島で美味しい夜ご飯を食べられる人気のお店5選。

去年、今年と宮古島を訪れてみてやはり思うのは、ご飯が美味しいと言うことだ。 もちろん沖縄本島や慶良間諸島、石垣島でも美味しいお店はいっぱいあるのだけど、総じて宮古島が一番ハズレがなく、料理としてのクオ...続きを読む >