oh! my ブログ

モロッコ

2018.12.08 | 食べ物, モロッコ

モロッコ料理ってクスクスやタジンしか知らないけど、モロッコで本当に美味しかったもの7選。

もう帰国して1ヶ月くらい経ってしまったけど、まだモロッコの記事。 旅行のプライオリティで上位に来るのが食べ物の人は多いけど、自分もその一人。 でもモロッコ料理ってクスクスやタジンしか知らなくてモロッコ...続きを読む >

フェズのメディナの中にあるリヤド「リヤド53」が快適だしスタッフが親切でオススメ!

フェズではメディナのブー・ジュルード門のすぐ近くの「リヤド53」と言うリヤドに宿泊。 日本人宿の「Riad house 13」も建築としてはリヤドだけど、モロッコ滞在中に1泊はちゃんとホテルみたいなリ...続きを読む >

モロッコにある青い街「シェフ・シャウエン」はまるで絵本の世界に迷い込んだよう。

フェズのメディナ「フェズ・エル・バリ」を散策した次の日、宿泊していた「Riad 53」を通じてシェフ・シャウエン・ツアーに申し込んだ。 ホントはバックパッカーらしくバスで自分で行こうと思っていたんだけ...続きを読む >

街の中が世界遺産だらけ!フェズのメディナ「フェズ・エル・バリ」を散策してみた!

フェズに朝早く着いて、予約していたホテルにアーリーチェックイン。 ずっと砂漠だったから簡易的なシャワーしか浴びてなくて、久しぶりに温水のシャワーでリラックス。 ふかふかなベッドでちょっと寝て、朝食。 ...続きを読む >

2018.12.04 | モロッコ

サハラ砂漠ツアーへの拠点になるメルズーガの隣町「ハシルビット」と「ハサンの家」

マラケシュの日本人宿Riad House 13 の「砂漠の民の砂漠ツアー」は、メルズーガの隣町「ハシルビット」、そしてツアーガイドの「ハサンの家」が拠点になる。 2泊3日のツアーの最中、何かとこの場所...続きを読む >

2018.12.03 | モロッコ

サハラ砂漠のブラックデザート(黒砂漠)の中にあるノマドの民のテントに宿泊体験!

マラケシュの日本人宿Riad House 13 の「砂漠の民の砂漠ツアー」の二日目。 サハラ砂漠キャンプからツアーの拠点にになるハシルビットのハサンの家に戻って休憩。 途中近所のカフェで仕事しつつ夕方...続きを読む >

2018.12.02 | モロッコ

「砂漠の民の砂漠ツアー」に参加!メルズーガ近郊のサハラ砂漠でテントを貼ってキャンプ!

マラケシュの日本人宿Riad House 13 の「砂漠の民の砂漠ツアー」に参加。 バスで10時間超える大移動で、もう真っ暗になった頃にメルズーガ近くのハシルビットという小さな村に到着。 普通はメルズ...続きを読む >

2018.12.01 | モロッコ

マラケシュからバスで10時間超えの大移動!砂漠への入口メルズーガ近くのハシルビットへ!

マラケシュで「Riad house 13」という日本人宿に泊まっていた。 そこでもともとせっかくモロッコに来たのなら行きたいと思っていたサハラ砂漠のツアーを申し込んだ。 マラケシュのメディナの中にはサ...続きを読む >

2018.11.30 | モロッコ

マラケシュのメディナにある日本人経営の「Riad house 13」が親切で居心地良くておすすめ!

マラケシュに滞在中は、モロッコを旅行していた友人に聞いた日本人経営のリヤドに宿泊していた。 モロッコ旅行はスペインから船で渡りたい以外は、時間もなかったのであんまり計画が立てられなかったので、教えても...続きを読む >

イヴ・サンローランが愛し、別荘にしたモロッコ・マラケシュにある「マジョレル庭園」。

マラケシュの新市街にある「イヴ・サンローラン美術館」を観た後は、そこから徒歩で3分ほどのところにある「マジョレル庭園」を訪れた。 周辺は雑多な旧市街・メディナと違ってすごく落ち着いた住宅街と言った雰囲...続きを読む >