oh! my ブログ

2020.02.03

鹿児島のローカル回転寿司チェーン「めっけもん」のお寿司が美味し過ぎて通ってしまう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島を訪れてみると、シンボルの桜島を望む雄大な景色に歴史を感じる街の雰囲気、そして何よりも美味しい食べ物がいっぱいで驚きの連続だった。

鶏刺しや黒豚のしゃぶしゃぶ、さつま揚げなど鹿児島滞在中に食べた美味しいものは数え切れないくらいあったけど、その中でも意外過ぎたのが回転寿司。

ドルフィンポートという場所にある鹿児島のローカル回転寿司チェーン「めっけもん」は、美味し過ぎて結局2回も食べに行ってしまった。

海沿いにあるドルフィンポートは、ちょっと寂れているけれど、足湯があるのがいかにも鹿児島っぽい。

 

鹿児島近海の新鮮な魚介類が食べられる回転寿司「めっけもん」

ドルフィンポートの店舗の中で唯一めっちゃ混雑しているのが「めっけもん」。

鹿児島水族館いおワールドを訪れた後に、水族館でも見た真鯛が美味しそうと思って入店。

北海道の回転寿司チェーン「トリトン」みたいな感じでなかなか活気がある店内。

板前さんもめっちゃ親切でオススメなど丁寧に教えてくれた。

ちなみにお茶は知覧茶を使っていて、それだけでも美味しい。

まぁ、ビールや焼酎飲んだけど(笑)

 

神的な美味しさの真鯛やヒラマサ、ヤガラ

水族館でも観た鹿児島湾の天然真鯛は、繊細な味わいがちゃんと輪郭を持って現れるような感じ。

粗塩だけで食べるとより鮮明に鯛の味を楽しめる。

別名チヌと呼ばれる黒鯛も食べられた。

やっぱりこっちも美味しい。

本日のオススメにも出ていたヤガラは、透き通るような淡いピンクの身が綺麗。

初めて食べたのだけど、観た感じよりも身がしまっていて美味しい。

板前さんのオススメで食べたヒラマサも濃厚な味わいで最高。

オススメにもあった地グロはちょっとトロみたいな見た目。

さっぱりしているけど、味はちゃんとしてて良い味わい。

こちらは綺麗な色味のメダイ。

回転寿司とは思えないクオリティの美味しさ。

九州なのでアラの寿司も食べられるし、めちゃ美味しい。

奄美大島で食べて美味しかったアカマツという高級魚もなかなか美味しい。

ヒラメ好きなので注文した寒ヒラメも美味しかった。

もちろん美味しいエンガワも食べた。

 

今回2度も訪れた「めっけもん」は、回転寿司とは思えないようなクオリティで天然の真鯛をはじめ、鹿児島湾や近海で獲れた新鮮な魚介類を味わえるお店だった。

何を食べても美味しいけれど、やっぱり真鯛やヒラマサ、ヤガラ、チヌなどは最高に美味しかった。

結構な人気店で混んでるので、ちょっと早めのランチや夕食だったり、時間をずらして行くのがオススメ。

廻る寿司めっけもん ドルフィンポート店

営業時間:11:00~21:00
電話:099-219-4550
URL : http://www.jf-group.co.jp/2017/05/09/店舗情報-2/
住所:〒892-0823 鹿児島県鹿児島市住吉町10−1 REDPEPPER南埠頭店

コメントを残す

2020-02-03 | Posted in 食べ物, 鹿児島 |キーワード : No Comments »  | 176 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。