oh! my ブログ

宮古島の「さちや精肉店」で肉を買って与那覇前浜ビーチの「マイパマエスカーサ」でBBQが最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中にバスケの練習をして、午後は貸切ボートでシュノーケリングツアー。

残念ながら「八重干瀬」には行けなかったけれど、「大神島」周辺のポイントに行ってきた。

15:30にはツアーが出航した港に戻ってきて、17:30からのBBQのための買い出しに出かけた。

 

美味しいお肉を用意してくれる「さちや精肉店」

BBQのためのお肉は宮古島のおへその位置くらいにある「さちや精肉店」で調達した。

去年まではBBQする海の家の用意するお肉だったり、サンエーやマックスバリューなどのスーパーのお肉だったりを使っていたけれども、ちゃんと調べて見つけた美味しいお肉屋さんだ。

宮古牛の各部位はもちろん個人的には沖縄に来たら絶対食べるべきだと思っている沖縄県産豚などのいいお肉が手に入る。

今回買ったお肉は見るからに美味しそう。

宮古牛などのちょっとお高いお肉は厳選して出してもらった。

ホルモン系も充実していてどれも新鮮で美味しいことはもちろんだけど、見たこともない珍しい部位も手に入る。

このさちや精肉店、一応庭にBBQできるスペースがあって、お店の軒先でもBBQや飲み会ができるようになっている。

さちや精肉店

電話:0120-328-075
住所:沖縄県宮古島市平良東仲宗根添2913−2

 

与那覇前浜ビーチの真ん前の海の家でBBQ

もはや毎年恒例になっている宮古島でのBBQは、東洋一のビーチと言われる与那覇前浜ビーチの真ん前にある海の家「マイパマエスカーサ」の屋上でやることにしている。

屋上から見えるのは真っ白い砂浜と青い海、来間大橋とザ・宮古島という感じの美しいビーチ。

こんな贅沢はないBBQだ。

「さちや精肉店」で買い付けたお肉でBBQを開始するとオリオンビールがとにかく進む!

ちなみに焼肉のタレはわざわざ青森から源タレ持って行った(笑)

世界で一番美味しい焼肉のタレだと思っているのでBBQにどうぞ。

宮古牛はとにかく旨味が凝縮されているようで美味しいし、ホルモン系も唯一毛玉みたいなやつ以外は、全然臭みがなくて美味しい。

カルビとかも網で脂が落ちるし、元々の脂がちょうどいいのでどんどん食べられる。

お店が8時までなので8時ちょっと前に後片付けを始めて、終わったら代行を呼んで平良に戻った。

MIPAMA ES SU CASA – マイパマエスカーサ

営業時間:10:00~20:00
電話:0980-76-2177
URL : http://mipama.jp
住所:沖縄県宮古島市下地与那覇1199−1

 

沖縄に来ると実はあまりビーチでBBQという感じではないので、こんな感じで海の家でBBQができる「マイパマエスカーサ」は貴重な存在。

マイパマエスカーサで食材付きのプランもあるのだけれど、美味しいお肉が食べたい人は「さちや精肉店」で調達して楽しむのがオススメ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。