oh! my ブログ

伊良部島の海沿いにある人気のおしゃれカフェ「ソラニワ」のランチで食べた料理が美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金、土、日曜日とバスケ合宿が終了し、月曜日に帰る人のフライトの時間まで伊良部島方面のスポットを案内。

下地島空港への定期便の就航で車で行くことができなくなった「17エンド」に歩いていくと、ジェットスターの飛行機が着陸して行く様子を見ることができた。

宮古島と日本最長の橋・伊良部大橋でつながる「伊良部島」「下地島」のフォトジェニックな7つのスポット。

人が来る度に案内しているので同じ場所に何度も行ったし、17エンドだけでも10回以上行っている。

そのまま「通り池」などを見て回った後に、伊良部島の海沿いのお店でランチにすることにした。

 

人気のおしゃれカフェ「ソラニワ」

ランチには、前も紹介した「COMO(コモ)」というカフェのならびにある「ソラニワ」というこれまたおしゃれカフェに行ってみることにした。

ここもホテルが併設してあって、プライベートプール付きの部屋まである。

その食堂的な共有スペースがカフェとしてお昼に営業している感じだ。

1階も2階も大きな窓からは海が見える贅沢な作り。

白い壁に木などナチュラルな感じの家具を合わせてたインテリアで結構落ち着く。

ランチのメニューが豊富なので、みんなで違うのを注文してシェアしてみることにした。

 

アグー豚を使った「豚しゃぶ丼」

沖縄の豚肉の一大ブランドアグー豚を使った「豚しゃぶ丼」はさっぱりしていて、暑い宮古島の気候にピッタリ。

 

マグロを使った「ガパオライス」

マグロを使った珍しいガパオライスは、濃い味付けでご飯がすすむ。

タイ料理だからピリ辛だけど暑い宮古島でも美味しく感じる。

 

宮古牛100%のハンバーグ

肉汁たっぷりのハンバーグは宮古牛100%で美味しさが溢れ出る。

ソースも含めて宮古牛の料理としては濃い味だけど、しっかりした味わいで美味しい。

 

宮古牛を使った「タコライス」

沖縄名物のジャンクフード的な位置付けのタコライスもソラニワでは宮古牛を使ってこだわりを見せる。

ジャンクな食べ物なのに上品な料理になっている。

 

一番美味しかった「渡り蟹のタイ風ココナッツカレー」

一つだけ他のメニューと違って値段が高かった「渡り蟹のタイ風ココナッツカレー」は、値段の通り一番美味しかったランチメニュー。

そもそも蟹の出汁を使っている時点で美味しくない訳が無い。

しかもタイ風なのでバンコクで食べた蟹カレー的にめっちゃ美味しい。

しかもタイのものより上品で優しい味がした。

 

どんどんいい感じのお店ができている伊良部島の海沿いにある「ソラニワ」は、店内の雰囲気もいいしメニューも豊富でドライブがてらのランチに持ってこいのお店。

どのランチメニューも美味しいので何度でも足を運べて、海を眺めならゆっくりできるのもいい。

前も紹介した「COMO(コモ)」も含めて「ソラニワ」もオススメできるお店の一つになった。

ソラニワ・ホテル・アンド・カフェ

営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日
電話:0980-74-5520
URL : http://soraniwa.org
住所:沖縄県宮古島市伊良部伊良部721−1

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。