oh! my ブログ

アメリカ行ったらやっぱりNBA!レイカーズとブレイザーズのホームゲームを観戦して来た!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ旅行中、シアトルやポートランド、サンフランシスコ、フェニックス、ロサンゼルス(サンディエゴは3,4時間)に滞在したので、2回程NBAのゲームを見ることができた。

10年程前にニューヨーク旅行中に、ジェイソン・キッドのいたニュージャージー・ネッツ対若きクリス・ポールがいたニューオリンズ・ホーネッツのゲームを観て以来だ。

シアトル以外はNBAのフランチャイズがあって特にサンフランシスコ滞在中に前シーズンのチャンピオンであるゴールデンステート・ウォーリアーズのゲームを観たかったのだけど、ずっとアウェイで遠征中ということでタイミングが合わず。

ポートランドとロサンゼルスでそれぞれのホームゲームを観戦することができた。

 

地元に愛されるポートランド・トレイルブレイザーズ

ポートランド滞在中に訪れたのはポートランド・トレイルブレイザーズの本拠地「モーダ・センター」。

ポートランド・トレイルブレイザーズ対フェニックス・サンズ。

ブレイザーズはポートランド民に愛されるチームということで、地味な割に(失礼!)お客さんがいっぱい!

アプリで予約したら$14でこの席をゲット。

遠いけど、直前に取ったので席があまりなかったのでしょうがない。

ブレイザーズのエース、ダミアン・リラードはこの日も好調で見応えある。

サンズはやっぱりブッカーが上手い!

ゲーム自体も最後まで接戦でおもしろかった!

 

若手中心の新しいロサンゼルス・レイカーズ

ロサンゼルス滞在中に行ったのはレイカーズとクリッパーズ両方の本拠地である、お馴染みの「ステープルズ・センター」。

初めて来たのでちょっと感動!

この日はロサンゼルス・レイカーズがメンフィス・グリズリーズを迎えるホームゲーム。

やばいね!最前列にはジャック・ニコンルソンとかセレブがいる感じ。

ブレイザーズと同じく直前で取ったのでこんな席しか残ってなかった…

これで$39とお高い。

さすがロサンゼルス…

去年レジェンド敵プレイヤー、コービー・ブライアントが引退して、若手中心の新生レイカーズ。

話題のルーキー、ロンゾ・ボールや掘り出し物のカイル・クーズマ、高いポテンシャルのブランドン・イングラムなど観ていて、将来が期待できるおもしろいチームになっている。

観てるとクーズマ上手いし、イングラム止められないしワクワクする!

途中20点あったリード一瞬にしてなくなる若手チームの脆さが出たけど、無事レイカーズが勝利!

 

レジェンドの銅像がいっぱい

昼にステープルズ・センターを通るとレイカーズのレジェンド達の銅像が!

シャックのパワフルなダンク姿!

こっちはマジック・ジョンソン!

スカイフックが代名詞のジャバー!

夜気づかなかった…

 

アメリカ行ったらやっぱりNBAなので、シーズン中なら絶対観たいもの。

そのスピード感や躍動感はもちろんハーフタイムショーなど、アメリカのショービジネスという感じがしてその盛り上がりがおもしろい!

今回は2階席だったけど、次回はもうちょっと近い席でウォーリアーズやセルティックス、キャバリアーズを観たいなぁ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。