oh! my ブログ

2017.11.30

ロサンゼルスのダウンタウンを望むルーフトップバー。その名も「Roof Top」がスゴい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロングビーチ太平洋水族館」を訪れた後は、メトロを乗り継いでダウンタウンに戻った。

リトルトーキョーのホテルに荷物を置いてもう一度ダウンタウンの真ん中に出かけた。

ロサンゼルス最後の夜で、次の日には東京へのフライトなのでちょっと飲みに出かけた。

 

ロサンゼルスのダウンタウンを望むルーフトップバー

訪れたのは「The Standard(スタンダード)」というホテルの屋上にあるルーフトップバー。

ラグジュアリーなエントランスホールからエスカレーターで2階へ。

2階がルーフトップバーのレセプションになっていて、エレベーターで屋上階まで昇る。

屋上まで昇るとロサンゼルスのダウンタウンの夜景が一望できる「Roof Top」という文字通りのルーフトップバーに着く。

この日は通常営業だったけど、クラブイベントが開かれることもしばしば。

シルバーの壁に赤い家具やバーカウンターを合わせるクラブのようなムードがあって、ラグジュアリーな感じのインテリア。

ひとまずビールを注文。

なんか、一人で来る場所じゃねーなぁ(笑)

パティオのようなラフでリラックスできるスペースもある。

 

ラグジュアリーな空間

ライトアップされたムーディなプールもある。

ホテルThe Standard(スタンダード)に宿泊していたらタオルとかあるからいいんだけど、外部から来てるとその雰囲気を楽しむだけ。

それでも、プールがあるとよりラグジュアリーな空間になる。

なんとも贅沢な空間だ。

カップルや友達と寝転びながらゆっくりできるユニークなキノコ型のテントもある。

一人でお酒を飲みながら読書したり、音楽を聞いたりしている人もいた。

 

「Roof Top」は、夜景が綺麗なことはもちろんラグジュアリーで落ち着く空間だった。

後から知ったけど、サンセットの時間に来るとダウンタウンが沈む太陽に照らされて綺麗なんだとか。

次回はサンセットのタイミングか、イベントがあるときに来て違う雰囲気も楽しみたいと思う。

The Rooftop – ルーフトップ

営業時間:12:00~26:00(金土~20:00)
電話:+1 213-892-8080
URL : http://www.standardhotels.com/la/features/rooftop
住所:The Standard, Downtown LA, 550 South Flower Street, Los Angeles, CA 90071, USA

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。