oh! my ブログ

2017.09.14

台風で缶詰でも慶良間諸島・阿嘉島のウエストコーストのご飯が美味すぎて帰りたくない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風18号の影響で阿嘉島で缶詰め状態、雨も風も超ヤバい!!

綺麗に台風が抜けてくれれば良かったんだけど、慶良間諸島周辺を回るようなコースになって船が出ないので思ったより長い滞在に…

そんな訳でお気に入りの宿「ウエストコースト」の中でひたすら仕事している感じ。

オーシャンビューの露天風呂あり。慶良間諸島・阿嘉島で一番オススメな宿は海の真ん前の「ウエストコースト」!

 

沖縄の台風はやっぱりヤバい!

暴風域に入るとこんな感じで雨と風がもの凄い!

沖縄の台風ってやっぱりヤバいね!

仕事して、たまに映画観てって感じで沖縄に来たのにずっと引き篭もり。

2日目にダイビングもシュノーケリングもできたからいいのだけど(笑)

 

オーナーさんの手料理が超美味しい

そんな中で唯一の楽しみだったのが、ご飯。

オーナーのYさんの料理はとにかく美味しい。

毎日ご飯の時間が楽しみで仕方なかった。

ミョウガの肉巻きやモズクの天ぷら、カツオやマグロ、一手間加えたハンバーグなど手間暇かけた料理はここでしか味わえない。

北国出身の自分に取っては、沖縄の料理はあんまり期待できないんだけど、ウエストコーストの料理はどれも美味しい。

ヴォリュームもすごい。

しかも、ご飯やビールが進む味でどんどん食べて飲んでしまう!

結局3泊になりそうだけど、毎日全然違う料理が出てくるから飽きないし、沖縄の締まりのない魚もちゃんと工夫してしっかりした味に仕上げる。

そういう工夫がとにかく嬉しい。

その辺の居酒屋やレストランに行くよりも全然いい感じ。

 

朝食やランチも美味しい

晩御飯だけじゃなく朝食やランチも美味しい料理が食べられる。

シンプルだけど、朝ご飯はこれがちょうどいい。

ちりめんじゃこやすじこ、サバとかご飯が進む。

野菜や果物もあって健康的でバランスがいい。

ランチはささっと食べられる丼ものが多い。

マグロ丼やうどんなどその日によって全然違う。

シンプルだけど、やはり一工夫されていて美味しい。

 

台風で外に出られないから阿嘉島の海を楽しめないのは残念だけど、ウエストコーストのご飯が美味しすぎて帰りたくないレベル。

とは言ってもこの後、石垣島に行く飛行機に予定通りには乗れないのは残念。

悩ましいところだ(笑)

阿嘉島の宿 WestCoast – ウエストコースト

電話:098-987-2533
URL : http://www.w-coast.net
住所:沖縄県島尻郡座間味村阿嘉116

コメントを残す

2017-09-14 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 148 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。