oh! my ブログ

2019.11.13

阿嘉島でサンセットが綺麗な「ヒズシビーチ」でシュノーケリングしたらサンゴもりもりで超綺麗だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の阿嘉島滞在では、たまたま同じタイミングで今のウエストコーストの建物になる前からの超常連の人たちと一緒で、色んな話が聞けた。

さらにフェリーざまみや慶良間諸島のあちこちやでイラストを見かけるポッケちゃんと呼ばれるイラストレーターの人にも会えてめっちゃ楽しかった。

ちょうど台風と台風の合間というタイミングで天気にも巡られて海も綺麗に見える。

相変わらずウエストコーストのご飯はめっちゃ美味しい。

ウエストコーストのモズク天は、モズク天史上最も美味しいと思ってる。

韓国料理のトッポキ風なスープも病みつきになる味。

阿嘉島で過ごす毎日は、とにかく楽しいし美しい。

 

集落の西側にあるサンセットが綺麗な「ヒズシビーチ」

今回は3日目はもともと雨予報だったので、ダイビングの予定を入れず1日フリーにしてたんだけど、結局めっちゃ快晴。

前の日にポッケちゃんがシヒズシビーチでュノーケリングで潜ったらめっちゃ綺麗だったというので、ヒズシビーチに出かけた。

ヒズシビーチは、サンセットが綺麗なビーチ。

お昼は阿嘉島のシュノーケリングツアーがいっぱい開催されている。

集落の西側にあって歩いて行けるからニシバマよりもアクセスが簡単。

慶良間諸島の阿嘉島は綺麗なビーチがいっぱい!ニシバマなどケラマブルーを体験できる7つのビーチ。

 

サンゴもりもりで超綺麗な海の中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmae(@13_yousuke)がシェアした投稿

早速シュノーケリングを開始するとすごく綺麗なサンゴ礁が広がっていて、ビーチエントリーで行けるとこの中では沖縄の中でも1番いいかも!

Goproで撮影してるから色味が消えているけれど、肉眼で見てると色取り取りですごく綺麗。

浅いところからちょっと深いところまで、どこまでもサンゴもりもりな風景が広がっていた。

沖合にはシュノーケリングツアーのボートが停泊していて、シュノーケリングしている人たちも「超綺麗」って声が漏れてる。

素潜りで10mくらい潜ってもすごくいっぱいサンゴがあって、いつまでも潜っていられる。

ニシバマ以外では、「嘉比島」や「安慶名敷島」、「アグの浜」もシュノーケリングして楽しかったけれど、サンゴ礁の綺麗さや迫力はヒズシビーチが一番。

ヒズシビーチ

 

シュノーケリングの後は露天風呂で乾杯!

ダイビングやシュノーケリングで1日遊んだ後は、ウエストコーストの露天風呂で生ビールで乾杯!

遊び疲れた後の綺麗な前浜ビーチの真ん前で慶留間島や阿嘉大橋を含む綺麗な風景を見ながらのビールは格別。

 

南の島巡りを始めるきっかけになった阿嘉島は、それ以来もう何度も訪れているけれどもまた新しい発見をしてしまった気がした。

今回シュノーケリングでヒズシビーチの綺麗さを知ってしまったので、次回はダイビングでもちょっと潜ってみたいと思う。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。