oh! my ブログ

2016.01.24

何故今まで来なかったのか!初めてのハワイですっかり気に入ってしまった5つの理由!

実はハワイに来てます。

ハワイは来たことがなくて「ハワイなんて」って思って全然興味がなかったんだけど、来てみたら結構気に入ってしまった!

そんなハワイの良かったところをまとめてみた。

 

1.治安がいい

_MG_0131

旅慣れしている人にとっては問題ないけれど、そうでない人にとってはまずは気になるのは治安だと思うが、その点はかなり安全で日本の危ないところよりは遥かにいい気がした。

日本人も多いしそうそう危険な目に遭うこともなさそう。

最も日本ではないことを意識した方がいいと思うけど。

 

2.カラッとした気候が過ごしやすい

_MG_0082

芸能人だけでなくみんな「ハワイはいいよ」って言うのだけど、全然自分には良さが分からなかった。

行ってみると湿気の多い日本の夏と違ってカラッとしていて暖かくてすごく過ごしやすいと思った。

乾燥と暖かさが安定している気候ということが、健康にも良いことがあるらしく、偏頭痛など持病を持っている人がハワイに来ると体調が良くなることがあるというのも納得だ。

 

3.海がキレイ

IMG_8340

観光客が多いからもっと汚いかと思っていたのだけれど、普通にワイキキのビーチやその周辺でも十分に海がキレイだった。

日本人が思い描く青い海のリゾート地のイメージそのままだと思う。

 

4.言葉の心配がない

_MG_0124

昔行ったグアム同様、日本人観光客が多いこともあって観光地では日本語が通じることも。

日本語のメニューがあったりホテルにも日本語ができるスタッフがいたり、基本的には日本人に慣れているからニュアンスで伝わったりする。

もちろん英語ができるに越したことはないのだけれど。

 

5.日本から行きやすい

IMG_8329

東京からは国内の航空会社だけじゃなくてかなり多くのフライトが出ているし、地方空港でも就航しているところが行きやすいと思う。

今回は友人とホテル付きで¥59,800とかなり安いツアーで来れたし、便利で往路は7時間で着く。

ANAかJALかなぁって期待していたら、ハワイアン航空っていう初めて聞いた航空会社だったけど(笑)

 

今回はいつもの旅行と違って、友達と行ったお陰で大勢で騒いだりできたのもあって楽しかったしその中でハワイは過ごしやすいなぁと改めて思った。

自分的にはイビサ島とかパンガン島とかみたいに日本人の観光客があんまり行かないようなところが好きなのだけれど、ハワイはハワイなりの良さがあってまた来てもいいなぁと感じた。

とは言っても結婚式とかきっかけがないと来ないような気もするけど(笑)

コメントを残す

2016-01-24 | Posted in アメリカ |キーワード : No Comments »  | 288 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。