oh! my ブログ

石垣島ヴィレッジの2階にある居酒屋「一歩一歩」の料理が何でも美味しいのでオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナからロンドン、ヒースロー国際空港でトランジット。

今回は往路が9月3日成田発ヘルシンキ・バンター行き、復路が11月27日のパリ・シャルル・ド・ゴール発羽田行きと別に、往路が9月18日バルセロナ・エル・プラット発、ロンドンと羽田経由、石垣・南ぬ島空港行き、復路が11月8日羽田発ロンドン経由ブダペスト行きのチケットを予約した。

11月にオカンと中欧旅行するのとドイツに仕事で行くので、日本発着の航空券とヨーロッパ発着の航空券を取るというトリッキーなチケットの取り方をしたら普通より安くJALやワンワールド加盟の航空会社を使えた。

ヒースローから羽田はこのボーイング747ジャンボかなと思ったら乗るのは777。

石垣・南ぬ島空港行きにしたのは、チケットの値段が東京着と変わらなかったからで、シュノーケルセットを自宅に取りに帰ってすぐに羽田空港に戻って出発。

ただ石垣島に着くと台風によって離島ターミナルからの船が絶賛欠航中で、鳩間島の定期船や今回行こうと思っていた新城島へのツアーもない。

ちなみに9月19日の話で、なんなら鳩間島の「くしけぇー家」のみつるさんや常連さんも鳩間島に戻れなくなっているらしくて、一緒に飲むことになる。

与那国島産のカツオだそうで美味しかった。

そのままこの1週間は天気が良くなくて、ほとんど石垣島に留まって、離島にはどこにも行けず、仕事して飲んでと東京と変わらない日々を過ごした…

 

北千住にもある居酒屋「一歩一歩」の石垣島店

もう石垣島でも行くお店は決まってきていて石垣島ヴィレッジの「せんべろ風土」へ行く。

もう一件良く行くのが2階奥にある「一歩一歩」という居酒屋で、北千住にあるお店の石垣島店。

 

料理が何でも美味しい!

蟹味噌豆腐は、おつまみとして最適。

チーズ揚げも美味しくない訳が無い!

この日は一緒に行った人が揚げ物好き過ぎて茶色い料理ばかりになってしまった。

でも全部美味しいから結構食べてしまった。

北千住でも人気のメニューを石垣島でも出しているから間違いない美味しさを味わえる。

 

アグー豚を使った絶品の餃子

アグー豚を使った餃子は、特製のラー油で食べてめちゃ美味い。

 

美崎牛を使った料理で肉祭り

そして、石垣島らしく地元の食材を取り入れたメニューもある。

イチ押しの美崎牛のタタキは実に美味かった。

美崎牛のステーキも注文して肉祭りになった。

石垣島来るといつも食べる美崎牛はやっぱり超美味しい。

 

台風に当たると酒を飲むしかやることがなくなる石垣島だけど、「一歩一歩」みたいな美味しい居酒屋があるとそれはそれですごく楽しめる。

他にも石垣島ヴィレッジだと良いお店が集まってるので、屋根もあるし雨でも快適にハシゴ酒ができる。

石垣島 一歩一歩

営業時間:17:30~24:30
電話:0980-87-0714
URL : https://ippoippo.okinawa
住所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8−9 石垣島ヴィレッジ2階

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。