oh! my ブログ

2018.09.21

毎晩多くの人で賑わう石垣島ヴィレッジにある大人気のせんべろのお店「せんべろ風土」がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

離島ターミナルから渡れる八重山諸島の離島と違って、石垣島自体は繁華街もあって、人口5万人弱の街の割には夜の街も賑やか。

特に石垣島中心部に2016年3月にオープンした石垣島ヴィレッジは、観光客も地元の人もいて、いつも人が多くていい感じ。

10席くらいの小さいお店がほとんどで、オープンなお店が多くて入りやすい。

初めて石垣島に来たら、どこに入っていいかわからないので、石垣島ヴィレッジのような場所は観光客にとって嬉しい施設だ。

 

大人気のせんべろのお店「せんべろ風土」

その石垣島ヴィレッジの中でも一番賑わいがあるのが、以前も紹介した「せんべろ風土」という、その名前の通りドリンク3杯に小鉢が付く、1000円でベロベロになれる「せんべろ」の居酒屋だ。

3杯のうち1杯はオリオン生ビールも飲めるし、泡盛や焼酎の品揃えも多いのが嬉しい。

多分石垣島で「せんべろ」のお店が増えたのは、このお店のおかげなんじゃないかな。

毎年暇があればここに来て飲んでいる気がする「せんべろ風土」は、カウンターで色々な人たちと仲良くなれるし、お店のスタッフもいい人たちだから居心地がいい。

今では石垣島ヴィレッジ内の向かいのお店もテーブル席として使っているけど、それでも満席のことが多くてその人気ぶりが凄くて、さらに賑やかになってた。

台風が来ても十分に楽しめる!?石垣島で飲み歩いて楽しいオススメのバーや飲み屋5選。

 

福岡・博多の料理が美味しい

この「せんべろ風土」は、福岡は博多のお店が元になっているので、メニューには博多料理が圧倒的に多い。

これは水炊き餃子。

これは揚げ餃子。

さらに酢モツと福岡でポピュラーな料理がいっぱい。

中には石垣島の食材を混ぜてアレンジしたメニューもあるのでおもしろい。

天ぷらひらお」的な感じのファーストフード的な気軽天ぷらもある。

さらには福岡・博多名物のもつ鍋まであるので、ここだけで福岡に来たつもりになってしまう。

いつも福岡に出張に行っているけど、メニューが豊富で飽きないし、どれも美味しいので、石垣島でもこうやって食べてしまう(笑)

せんべろ風土

営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 無休
電話 : 0980-87-0799
URL : https://www.facebook.com/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%82%8D%E9%A2%A8%E5%9C%9F-150357478696539/
住所 : 沖縄県石垣市美崎町8−9 石垣島ヴィレッジ 1F

 

結局毎年、石垣島に滞在中は毎日のように通ってしまうので、いつもいるスタッフの人には「前も来ましたよね!?」と言われるほどになってしまった。

もともと沖縄料理が苦手だから入った「せんべろ風土」だけど、今では1000べろだから以上にいいお店だな、と感じる。

毎日沖縄料理だと飽きると思うので、そんなときにもおすすめしたいお店だ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。