oh! my ブログ

イタリア・ミラノの下町「ナヴィリオ運河」付近なら比較的安くて美味しいイタリアンが食べられる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トルトーナ地区だと、ミラノサローネ・ミラノデザインウィーク期間中だからか、何を食べようとしても高いし、そんなに美味しくない。

ある日の夜にトルトーナ地区からそんなに遠くない「ナヴィリオ運河」で夜ご飯を食べてみることにした。

「ナヴィリオ運河」は、ミラノの下町とも呼ばれていて、前も安くて美味しいイタリア料理のお店もあったので安定感があるかなと。

2年前に友人に連れて行ってもらった「PIZAERIA LA TABERNA」も美味しかったし。

イタリア・ミラノ、ナヴィリオ運河近くの「PIZZAERIA LA TABERNA」の料理が庶民的でスゴく美味しかった!

 

ミラノの若者が多く集まる「ナヴィリオ運河」

昼はもっとゆったりとした時間が流れる「ナヴィリオ運河」だが、夜は多くの若者が集まっていて賑やかだ。

ミラノサローネ期間中っていうのもあるかもしれないけど、いつもより人が多いかも。

自分としてはミラノの「渋谷」って言ってたけど、友人曰く大阪の「道頓堀」っぽいとのこと(笑)

言われてみればなんとなく….

この中でリーズナブルなお店を探した。

結構混んでいるのでテラス席が空席が空いているお店が少ない。

 

安くて美味しいイタリア料理

空席を見つけてメニュー的にもリーズナブルだったのが、「La Casa Della Pizza Sas Di Saitta Giuseppa E C.」というお店。

ビールとパスタとリゾットを注文。

パスタはムール貝やエビ、アサリなどシーフードいっぱいのペスカトーレ。

麺はリングイーネでスープがパスタといい感じに絡んで美味しい。

今回ミラノで初めて美味しいイタリア料理食べたかも(笑)

もう一つはミラノリゾット。

料理名がわからないけど、牛肉を煮込んだ料理と一緒に出てきた。

ミラノリゾットってサフランとチーズのシンプルなものしか知らなかったけど、こっちの方がカレーみたいで美味しい。

リゾットとこの煮込んだスープが絡んでどんどんいける。

この後ワインも飲んだけど、結構安くてよかった。

La Casa Della Pizza Sas Di Saitta Giuseppa E C.

電話:+39 02 5810 4435
住所:Ripa di Porta Ticinese, 21, 20143 Milano MI, Italy

 

イタリア・ミラノの下町「ナヴィリオ運河」のあたりなら、若者も多いしリーズナブルな気がする。

もちろんミラノでも高いお店だと美味しいのだけれど、探せば運河沿いでも比較的安くて美味しいイタリアンが食べられるから、トルトーナじゃなく今度からこっちに来てみようかなと思った。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2018-04-19 | Posted in 食べ物, イタリア |キーワード : No Comments »  | 2,244 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。