oh! my ブログ

2018.03.19

地元北海道でも大人気の新鮮な寿司が食べられる回転寿しチェーン「トリトン」が美味すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに北海道!

今回は成田から往復¥10,000くらいでチケットがあったのでバニラエアで向かった。

久しぶりにバニラエア乗るとめっちゃ座席が狭くて、LCCだなぁって感じがした。

多分ジェットスターの方が広いんじゃないかな!?

新千歳空港で2人合流して、レンタカーで札幌方面へ向かった。

 

地元北海道でも大人気の回転寿しチェーン「トリトン」

もうお昼時なのでどこかでランチにしようという話になり、バイパス沿いに地元北海道でも大人気の回転寿しチェーン「トリトン」があるのを発見。

今までも何度か「トリトン」に行ったことがあって、チェーン店なんだけど俺的にお気に入りのお店だ。

札幌の回転寿司はネタが新鮮で特大!「トリトン」で安くて美味しい寿司をテイクアウト!

札幌の回転寿司チェーン「トリトン」が東京スカイツリーのソラマチに出店してたので行って来た!

北海道一発目からお寿司でランチということになった。

お昼時なので店内は大混雑だったけど、15分くらいで座ることができた。

店員さんの掛け声が元気良くて店内は活気がある。

それも人気の理由の1つらしい。

 

新鮮な北海道の海の幸を食べる

まずはこの日のオススメだった「活ほっきざんまい」を注文。

北海道のほっき貝はやっぱり一味違う美味さ。

ぼたん海老もこの日はオススメだったのでこれも注文。

もちろん美味しい!

利尻島は昆布も有名ということで「ヒラメの昆布締め」は、ほのかな昆布の香りがアクセントになってヒラメの旨味が引き立っていた。

「ぼたん海老の頭汁」は、海老の出汁が染み渡る海老好きにはたまらない美味さ。

頭の味噌の味も濃厚で夢中にしゃぶりつく。

そして、北海道らしく「いくらとカニの軍艦」も注文。

いくらとカニという北海道を代表する食材を贅沢に味わう。

味の濃さがやっぱり違って、そしてめっちゃ美味しい!

「根室産のサンマ」は身がふっくら大きく、八戸のサンマと似ていて美味しい。

東京だとこんなに美味しい青魚は食べられないので、青魚好きにはたまらない。

最後は締めに「マグロとたくあん巻き」を注文。

大味なマグロにたくあんがアクセントになってクセになる美味さ。

 

八戸の回転寿しもそうだけど、回転寿しでこんなに満足できるのは北海道だからというのもあるし、「トリトン」だからということもある。

回転寿しだからファミリーでも来られるし、北海道内の観光地よりもリーズナブル。

いつも新鮮な魚介類を食べている地元北海道の人も通うチェーンだから間違いはない。

「トリトン」は、北海道に行ったら是非訪れたい回転寿しチェーンだと思う。

回転寿し トリトン 清田店

営業時間:11:00~22:00
電話:011-889-6777
URL : http://www.kita1.co.jp/
住所:〒004-0801 北海道札幌市清田区里塚1条4丁目15

コメントを残す

2018-03-19 | Posted in 北海道, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 58 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。