oh! my ブログ

2020.01.02

八戸にある本場メキシコみたいなタコスとテキーラが味わえる「メキシコ酒場・オラレ」がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始は八戸に帰省。

とは言っても昼間はスタバで仕事したり、たまに無料で使える体育館でバスケしたりと東京にいるのと変わらない生活。

夜は今回も街で飲み歩く感じで、いつも通りみろく横丁からスタート。

毎日でも通いたくなる!2019年正月に八戸で訪れたお酒もフードも美味しいお店5選プラスα!

冬の八戸は寒いけれど美味しいお店が多いし、夏と冬で旬の食材が違うからまた楽しみが増える。

八戸の屋台村・みろく横丁にある「きまぐれっど・きちょこ」の地元食材を使った料理が美味しい!

きちょこに訪れた後に、2軒目どこ行こうかという話になる。

ちょっと今まで行ったことがないおもしろいところに行きたいということで、友人の紹介で古びたビルに入っていった。

 

八戸では珍しいメキシコ料理の居酒屋「メキシコ酒場・オラレ」

久保田ビルという古めの結構味があるビルの奥に連れて行かれると、ピンクの色が混ざるあっち系のお店かなと思えるかなり怪しい看板が光っていた。

ここは「メキシコ酒場・オラレ」という八戸では珍しいメキシコ料理の居酒屋。

結局ここで同級生何人かと一緒になって飲み始めた。

 

本場メキシコみたいなタコスとテキーラ

このオラレは、おもしろいお店だなぁと思って飲んでたら、テキーラもいっぱい種類があって注文してみる。

本場メキシコみたいにストレートでちゃんと味わう感じのテキーラでめっちゃ美味しい。

他にもテキーラのハイボール「テキハイ」も美味しい。

メキシコシティのガリバルディ広場にある「テキーラ・メスカル博物館」で美味しいテキーラを堪能して来た!

メキシコシティで訪れたメスカル博物館を思い出す。

さらにせっかくなのでタコスも注文すると出てきたのは、メキシコの現地っぽい安っぽいお皿(笑)に乗った現地っぽいタコス。

アメリカにあるようなタコスとは違って、味も姿形も全部が本場メキシコの屋台のタコス。

めっちゃ美味しい!

メキシコシティの醍醐味はやっぱりタコスの屋台!安くて美味しいタコスやスープがいっぱい!

これもメキシコシティで食べ歩いたのを完全に思い出す。

店長さんももちろんメキシコ行ってたらしくて、メキシコの話しに花が咲いた。

メキシコシティの屋台の話や「サンフェルナンド館」の話しで盛り上がった。

 

楽しいイベントもおもしろい

3月に再訪したらラーメンナイトというイベントやってて食べたラーメンも美味しかった。

他にも色々イベントやってるみたいなので楽しそう。

 

八戸にある「メキシコ酒場・オラレ」は、東京にあるメキシコ料理屋よりも本場メキシコっぽいタコスとテキーラがめっちゃ美味しかった。

カウンターでのメキシコの話しもおもしろいし、メキシコ好きな人は是非とも訪れてみて欲しいお店。

知らないだけで八戸には色々おもしろいお店があるから、もっと回ってみたい!

メキシコ酒場・オラレ

営業時間:19:00~25:00
定休日:日曜日
電話:0178-43-6088
住所:〒031-0033 青森県八戸市大字六日町32

コメントを残す

2020-01-02 | Posted in 青森, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 332 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。