oh! my ブログ

オーストラリア・シドニーで食べた担々麺に水餃子などの中華料理がめちゃ美味だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弾丸旅行のオーストラリア・シドニー滞在では、短期滞在なのでキッチン付きのホステル泊まってるけど、食材を買いきれないのでほとんどが中華料理を食べて過ごした。

和食は流行っていても変なお店が多いのはどこの国でも同じで、イタリアンも伸びた麺みたいなパスタを出すレストランも多くて、世界中何処へ行っても中華料理が一番安定していると言える(笑)

それはシドニーでも一緒で逆に中国からの移民も多いらしく美味しいお店がいっぱいあるっぽい。

 

麺類が美味しい「チャイナタウン・ヌードル・レストラン」

シドニー工科大学を訪れた後に、お腹が空きすぎて入った「チャイナタウン・ヌードル・レストラン」という中華料理店が思いの外良いお店だった。

お店の可愛い店員さんが優し過ぎて結局2回も訪れてしまったのは内緒(笑)

皿うどん的な野菜たっぷりの麺料理がガッツリ系で美味しい。

お酒は取り扱ってないので持ち込み料を払って向かいのスーパーで調達。

2回目に注文した担々麺も本格的で辛いけど美味しい。

Chinatown Noodle Restaurant – チャイナタウン・ヌードル・レストラン

営業時間:10:00~22:00
電話:+61 2 9283 8859
住所:77 Bathurst St, Sydney NSW 2000, Australia

 

チャイナタウンが賑やかで楽しい!

サンフランシスコやロサンゼルスなど色々な街にチャイナタウンはあるけれど、シドニーのチャイナタウンはその中でもなかなか賑やか。

一般的な中華料理店だけでなく、屋台がいっぱい出ている様子は台湾の夜市みたいな雰囲気で個人的にはすごく好きな空間。

美味しそうな屋台料理があったけど、それだけはカード使えない現金決済だったので、現金持ってなかったので諦めた…

平日は全然人いなかったけど、土曜日はかなりの人が街に繰り出していた。

 

チャイナタウン・ヌードル・キングの水餃子が美味しい!

チャイナタウン付近を歩いていると隣はガラガラなのに超混んでいる中華料理店を発見!

入ってみるとお客さん超うるさいけど、みんなめっちゃ楽しそう!

オススメのメニューを聞くと水餃子ということで、青島ビールと一緒に注文。

モチモチの皮に甘みがあるお肉が入った具でめっちゃ美味しい。

スープの味自体もあっさりだけど、ちゃんとほっこりする優しい味わいで全部飲み干してしまう。

Chinatown Noodle King – チャイナタウン・ヌードル・キング

営業時間:11:00~23:00
電話:+61 2 9264 8890
URL : http://www.chinatownnoodleking.com
住所:1/357 Sussex St, Sydney NSW 2000, Austlia

 

こうして弾丸のシドニー旅行も終わり。

往復とも初のカンタス航空だったけど、個人的には機内エンターテイメントや機内食の面でキャセイパシフィックにしておけば良かったなぁとちょっと後悔。

これでJALのステータスがサファイア到達できるかなと思って、カンタス航空の公式サイトでチケット買ったのにFly on ポイント付かないチケットだったのでガッカリ…

復路は関空経由で羽田に戻った…

世界中旅しても中華料理はハズレが少ないのと、シドニーは中華料理のレベルが高いので変に高いレストラン行くよりもチャイナタウン付近のレストラン行った方がベターだなと勉強になった(笑)

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。