oh! my ブログ

2020.01.21

馬喰町の角地にあるカッコいいコーヒースタンド&カフェ「Bridge(ブリッジ)」がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月の帰省はかなり長めに八戸に滞在して、東京で打ち合わせしなきゃいけないこととバスケの試合があるので帰京した。

その打ち合わせと所要で普段は全然行かない馬喰町へ行ってきた。

普段は全然日本橋とか馬喰町とかのエリアを歩くことはないので、ちょっと打ち合わせ前に近くのカフェでコーヒーを飲んでから向かうことにした。

 

馬喰町の角地にある「イーグルビル」

今回訪れたカフェがあるのは馬喰町の角地に建っている「イーグルビル」の1階。

周囲の風景からも際立っている「イーグルビル」は、関東大震災後に耐震耐火構造の当時としては最先端の技術を使ったビル。

スッキリとしていて、縦長の窓など縦方向のラインを強調する佇まいが古くもあり新しくもある存在感。

1階のタイル張りの外壁も良いし、「イーグルビル」のフォントもレトロでカッコいい。

 

カッコいいコーヒースタンド&カフェ「ブリッジ」

1階が丸々「ブリッジ」は、コーヒースタンドを中心にしたカフェ。

イーグルビルの建物の雰囲気に合っていて、レトロさと新しさが合ってカッコいい。

設置してあるオーディオも雰囲気のあるものだし、デルタ航空の機内のワゴンとかも合っておもしろい。

カーブするカウンターが昔からそこにあるように思えてくる。

なんとなくだけど、ブルックリンとかポートランド、それにアントワープとかおしゃれな街にありそうな雰囲気。

大きな窓があるので店内は明るいし、街行く人たちも窓から見えるこの風景の一部になっている。

一人で窓側に座っても窓と向かい合ってもいい感じに過ごせる。

 

美味しいコーヒーがオススメ!

こだわったブレンドコーヒーやカフェラテが人気で美味しい。

寒かったからやめておいたけど、店名にも入ってるアイスクリームが美味しそう。

もうちょっと暖かくなったら食べてみたいと思う。

 

今回訪れた馬喰町にある「ブリッジ」は、新鮮さとレトロさを感じさせてくれる居心地が良くてコーヒーも美味しいカフェだった。

かなり気に入ってしまったので、打ち合わせ終わりにもう一度立ち寄ってしまったし、カフェやコーヒー好きの人はリピーターになってしまうお店だと思った。

日本橋や馬喰町近辺に来たらちょっとした休憩にオススメのカフェだ。

Bridge COFFEE & ICECREAM

営業時間:9:00~19:00
URL : https://ja-jp.facebook.com/Bridge.coffee/
住所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目13−9 イーグルビル

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2020-01-21 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,358 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。