oh! my ブログ

コペンハーゲンにある古い変電所をリノベーションしたホテル「ヘルマンK」がカッコ良すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デンマーク水族館「ブルー・プラネット」を訪れた後は、またまたコペンハーゲンの中心部へ戻った。

コペンハーゲンの繁華街ストロイエ周辺を歩いていると、一際カッコいいファサードの建築が目に入った。

 

古い変電所をリノベーションしたホテル「ヘルマンK」

嫌でも目に入ってしまったカッコいいファサードがコレ。

エイジングしてある金属のルーバー状のパネルに覆われていてカッコいい。

中に入ってスタッフさんに聞いて初めてわかったけれど、ここは古い変電所をリノベーションしてオープンしたホテル。

省エネだったり、食事はオーガニックな物を使ったりと意識の高い「ヘルマンK」という5つ星の高級ホテルだった。

 

スタイリッシュなデザインのインテリア

中に入ると中央に吹き抜けがドーンと現れる。

杉板型枠のコンクリート打放しに木や金属の素材感を活かしたインテリアがクール。

家具は北欧らしい木を組み合わせてスタイリッシュなデザイン。

色々な素材が同居しているけれど、うるさくならずデザインされているのが凄い。

泊まるわけではないけれど、ここでコーヒーを注文して休憩することにした。

休憩しながらスタッフさんにホテル内の共有スペースを色々見せてもらった。

どこも抜け目なくとにかくカッコいい。

ちなみにスタッフさんのファッションも70年代を現代風にアレンジしたような感じでカッコいい。

インテリアだけでなく飾ってある花やウイスキーボトルですらカッコ良く見えてくる。

気さくで優しいスタッフさんが宿泊しないと入れないところも見せてくれた。

客室以外にも少しホッと一息つけるスペースがあるのは泊まっている人たちにも嬉しいことだ。

 

吹き抜けから見える風景がダイナミック

スタッフさんに吹き抜けの上から見てみるといいよ、と言われたので最上階へ上った。

見下ろすと1階のカウンターに向かって、木のアートがぶら下がっているダイナミックな吹き抜けを眺められる。

しっかりとデザインされた空間に大きなオブジェが配置されているようですごくダイナミック。

 

コペンハーゲンにある5つ星ホテル「ヘルマン K」は、ロビーやカフェなどの共有スペースしか体験していないけれど、あまりにもカッコ良すぎた。

アルネ・ヤコブセンがトータルでデザインした「SASロイヤルホテル」現ラディソン・コレクション・ロイヤル・ホテルとともに、コペンハーゲンで泊まってみたいホテルが増えてしまった。

Hotel Herman K – ホテル ・ヘルマン K

URL : https://www.brochner-hotels.com/hotel-herman-k/
住所:Bremerholm 6, 1069 København, Denmark

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。