oh! my ブログ

2019.08.04

八戸三社大祭のお祭り広場で「Sugar Soul(シュガーソウル)」のライブやってて超盛り上がった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄から東京に戻って1週間、今度はねぶた祭りと三社大祭のために青森と八戸への旅というか帰省。

荷物を実家に置いて三社大祭を観に中心街へ向かった。

ねぶたの影に隠れてるけど青森通な人は知っている日本一大きい八戸の山車祭り「三社大祭」!

そのまま八戸市庁舎前のお祭り広場で友人のYoutuber「実験道場」が出演すると言うので観に行くことにした。

実は行ってみると既に「実験道場」のパフォーマンスは終わっていて見れず…

その次が幼稚園から一緒だった友人の妹の「あゆみ」ちゃんが偶然ライブやっていて、それは観てしまった。

後でみろく横丁で開催されたライブでやっと観た感じ、すいません!

それでその日のプログラムを見てみるとトリで「Sugar Soul(シュガーソウル)」が出るではないか!

 

Queen of DIVA「Sugar Soul(シュガーソウル)」

「Sugar Soul(シュガーソウル)」と言えば、自分たちの青春時代のアーティスト。

一般的にはDragon Ash の降谷建志とコラボした「Garden」で有名。

ユニットのDJ HASEBE やZEEBRA とコラボした「今すぐ欲しい」や「Siva 1999」、「ナミビア」「いいよ」など色々な名曲があるけれど、アルバム全部とライブDVDを持ってて、未だに全部実家に保管してある。

Sugar Soul があまり活発に活動しなくなってから某アーティストたちが「Garden」や「今すぐ欲しい」をカバーしていたけれど、オリジナルの輝きが増すばかりで、神格化していたと言ってもいい。

「Sugar Soul(シュガーソウル)」は、まさに「Queen of DIVA」だ。

 

美しくて力強い歌声の「Sugar Soul」とエロDJ「DJ HASEBE」

「Sugar Soul(シュガーソウル)」ことaiko は北海道出身だけど、現在は熊本に住んでいて、完全に熊本弁でトーク。

エロい曲を作ったりかけたりする通称「エロDJ」のDJ HASEBE も一緒で本当に高校生の時に観たかったコンビ。

実験道場の終わりからいたので前の方に陣取れたけれど、観客は市庁舎前の広場をずっと後ろまで埋め尽くしていた。

そして、何よりその歌声がCDやレコードで聴いていた以上の大迫力!

美しさも力強さも「Queen of DIVA」な声は鳥肌が立った!

 

「Garden」で超盛り上がり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmae(@13_yousuke)がシェアした投稿


ぶち上がる「Siva 1999」から始まって「いいよ」「ナミビア」 「Respect yourself」とか全部好きな曲でめちゃめちゃ感動!

もちろんエロDJの選曲らしく「今すぐ欲しい」を聴くと、やっぱりSugar soulの声だからこその曲だとわかる。

最後は「Garden」で盛り上がりも最高潮に!

みんなで「超スゲー!」って語彙力のなさを見せながら感動してた!

感動して泣いている人もいたけど、多分自分が一番感動してたと思う。

 

実は今回ちょっとしか三社大祭を見れてなかったんだけれど、本当偶然にも生で「Sugar Soul(シュガーソウル)」を観れて、その歌声を聴けて印象深い祭りになってしまった。

もちろん家で「Sugar Soul(シュガーソウル)」の曲を聴き直して余韻に浸ったことは言うまでもない。

これだけでも最高の1日でこの旅の始まりがすごく良くなりそうな予感がした。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2019-08-04 | Posted in 青森 |キーワード : No Comments »  | 1,106 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。