oh! my ブログ

イギリスの名物と言われる「フィッシュ&チップス」を食べたんだけどやっぱ美味しくはなかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンに滞在中は大英博物館のすぐ近くのゲストハウスに宿泊していた。

世界でも有数の博物館、意外にも周囲は落ち着いていて、観光客が多い街という感じはしなかった。

ただ、近所には感じのいいアイリッシュパブがあって行ってみようと思っていた。

 

イギリスっぽいパブでクラフトビール

ちょうど同じ部屋に泊まっていた人とご飯を食べに行こうという話になって、行ってみたいと思っていたお店に行ってみた。

近所にあった「Plough(プラフ)」というお店は、ロンドンに何店舗もある「Greene King(グリーンキング)」の系列店でどこの店舗も同じような雰囲気で同じメニューらしい。

多分日本人がイメージするようなロンドンのパブって感じで雰囲気がいい。

ちょうどハロウィンの時期だったので、それっぽい装飾がしてあった。

クラフトビールの種類が豊富でピルスナーやIPA、スタウトなど何でも揃っている。

カウンター席とハイチェアのパブエリアとテーブル席もあってゆっくり食事もできるスペースもある。

違うビールを注文して飲み比べ!

ポートランドで飲み始めてからちょっとは好きになったクラフトビール。

 

イギリスの名物「フィッシュ&チップス」

ビールと一緒にイギリスの名物と言われる「フィッシュ&チップス」を注文。

ご飯が美味しくないと言われるイギリスだけど、白身魚のフライとフライドポテトが乗った一皿は噂と違って美味しそうな料理。

食べて見ると昔に比べて美味しくなったと言われるイギリスの料理だけど、確かに不味くはない。

だけど、名物と言われるほど美味しくはない(笑)

塩が足りないだけではなく、いたって普通…

もう一度言うと不味くはないけど、特別美味しい訳ではない。

Plough – プラフ

営業時間:11:00~23:30(金・土曜日~24:00/日曜日12:00~)
電話:+44 20 7636 7964
URL : https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/greater-london/plough/
住所:27 Museum St, London WC1A 1LH UK

 

「Greene King(グリーンキング)」他のお店もいい感じ

後日すぐ近くの「Greene King(グリーンキング)」系列のお店にも行ってみた。

ここでもクラフトビールの品揃えがすごい。

「Plough(プラフ)」と同じような内装と雰囲気。

メニューも全部一緒だった。

美味しくはないけど不味くはない料理と美味しいビールは安定のロンドン(笑)

MUSEUM TAVERN – ミュージアム・タバーン

営業時間:11:00~23:30(金・土曜日~24:00/日曜日12:00~)
電話:+44 20 7242 8987
URL : https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/greater-london/museum-tavern/
住所:49 Great Russell St, Bloomsbury, London WC1B 3BA UK

 

噂に聞いた「フィッシュ&チップス」は、特別美味しくはなかったけど、塩胡椒でビールのツマミにはいい感じかな。

量も多いので3,4人ならちょうどいい。

誰かめっちゃ美味しいフィッシュ&チップスがあったら教えて欲しい(笑)

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。