oh! my ブログ

テルフォード近くのレストラン「ウッドブリッジ・イン」がなかなか美味しくて雰囲気も良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンに滞在した後は、友人に会うためにバーミンガム近くの街、テルフォードに向かった。

バスターミナル「ビクトリア・コーチ」

ロンドンの「ビクトリア・コーチ」と言うバスターミナルでナショナルエクスプレスと言う会社のバスに乗り込む。

ナショナルエクスプレスのバス

ロンドンからテルフォードまでは約4時間半。

ちょっと長いけど、14€と安いからしょうがない。

テルフォードの中華料理店で食べた春巻き

テルフォードのショッピングセンターで友人と待ち合わせして、夕食として中華料理店へ向かう。

やっぱりフィッシュ&チップスよりも中華料理の方が美味しい(笑)

オマケのペンギン

テルフォードでは割と人気の中華料理屋さんで、こんなオマケのペンギンが子供達に人気だった。

川沿いの雰囲気がいいレストラン「ウッドブリッジ・イン」

友人宅に一泊して友人一家と「アイアンブリッジ峡谷」という、テルフォード近辺では唯一と言っていい観光地に向かった。

その途中で、こんな可愛らしい鉄橋を渡ったところにある友人一家オススメのレストランでランチすることにした。

ウッドブリッジ・インの外観

この川沿いのレストランは「ウッドブリッジ・イン」という名前で、ホテルっぽい。

イギリスらしい建物が連なった外観が可愛らしくて、周囲の風景とも馴染んでいて雰囲気がいい。

テラス席

この日は寒くて曇っていたけど、暖かい季節で、晴れていたら川沿いのテラス席で食べるのも良さそう。

レストランの中に入っても、外観通りイギリスの田舎のイメージのインテリア。

清潔感もあって、席数も多くて、お客さんもいっぱい。

車でしか来られない場所にあるからか、家族連れが多い。

飾ってあるフォトフレームなんかもかわいい。

イギリス伝統料理が美味しい!

この「ウッドブリッジ・イン」は、イギリスの伝統的な料理がオススメということでステーキやソーセージを注文。

正直ロンドンで食べたフィッシュ&チップスを思い出してあんまり期待していなかったけど、このレストランの料理は美味しかった。

肉自体は赤身でソースに深みがあって、食べやすかった。

ソーセージもドイツのソーセージよりも美味しかった気がする。

ソース自体がしっかりとした味になっていたこともあって、ソーセージの肉汁と混じり合って奥行きがある味わいだった。

 

最初はイギリス料理ということで期待していなかったけれども「ウッドブリッジ・イン」は、雰囲気もいいし料理も美味しいしですごく良かった。

まぁ、あんまりテルフォードに行く機会がないし、車でしか行けない場所にあるから気軽に行けるレストランではないけれど、「アイアンブリッジ峡谷」に向かう途中に立ち寄ってみることをオススメする。

The Woodbridge Inn – ウッドブリッジ・イン

営業時間:11:30~23:30(金・土曜日~24:00/日曜日~22:30)
電話:+44 1952 882054
URL : http://www.woodbridge-coalport.co.uk
住所:Coalport, Telford TF8 7JF, UK

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。