oh! my ブログ

2018.10.07

宮古島のシギラリゾートにある緑と花々に囲まれた「シギラ黄金温泉」が気持ちいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮古島2日目にはイムギャーマリンガーデンのところでSUP中に行方不明になった人が出て全国ニュースに…

次の日ももう一人行方不明者が出たらしく、綺麗な分やっぱ海は怖い。

宮古島に来ても台風のせいで、海が綺麗な宮古島なのに結局1度も海に入ることなく、東京に戻った。

海に入れなかった分、ご飯を楽しんだことと、もう一つ。

こういうときしか行かないだろう宮古島の温泉に行って来た。

 

シギラリゾート内の南国らしい天然温泉「シギラ黄金温泉」

去年の7月には宮古島バスケ合宿していた時にバスケ後、汗を流すために「宮古島温泉」という銭湯的な温泉には行ったのだけど、今回訪れたのは「シギラ黄金温泉」だ。

「シギラ黄金温泉」は、その名前の通り宮古島の超高級リゾート・シギラリゾートの敷地内にある天然温泉だ。

樹々に囲まれたファサードの真ん中に「シギラ黄金温泉」の看板がアンバランス(笑)

中に入ると少しバリ風!?な感じ。

直接真ん中からプールにアクセスできる他に、左右に男女別の更衣室がある。

施設内のマップ。

カフェレストランやマッサージルーム、フィットネスジムまで揃っている。

他にもシギラリゾートのプライベートルームがあって、1時間30分や3時間、半日借りられるプランがある。

 

開放的なジャングルプール

更衣室で水着で着替えて、早速メインの周囲を緑と花に囲まれて南国感のあるプールへ。

プールの底のタイルもランダムに並べられ、植物と一体になったようになっている。

地下から湧きあがる天然温泉でぬるめだが、気持ちいい温度。

手前はすごく浅くて子供でも安心できる。

浮き輪に乗ってプカプカと浮いていれば良いので、楽チン。

打たせ湯やジェットバスもあって一通り温泉としての機能が揃っている。

こっちはメインのプールの横にあるリゾートらしいプール。

奥にはトレーニングジムもある。

手前にはカフェレストランもあるのだけど、この日はちょっと肌寒く感じるくらいの気温だったので、人もまばらだった。

 

沖縄には珍しい露天風呂

プールで遊んだあとは、更衣室脇にある男女別の露天風呂へ。

ここは普通に熱めな風呂で日本の温泉らしい温泉だ。

そのあらに奥には周囲の緑を眺めながら波の音が聞こえてくる展望露天風呂がある。

 

温泉でリフレッシュした後は、売店の雪塩宮古島サイダーでさらにスッキリ。

とは言っても海にも入ってないので、リフレッシュすることもなかったんだけどね(笑)

沖縄の温泉ってあんまり想像つかなかったんだけど、「シギラ黄金温泉」だったらプール代わりに遊べるし、海で遊んだ後でもリラックスするにはちょうどイイ感じだった。

また来年宮古島来た時にも利用したいと思う。

シギラ黄金温泉

営業時間:12:00~22:00(最終入館21:30)
入館料:¥1,500(子供:¥800)
URL : http://www.nanseirakuen.com/onsen/
電話:0980-74-7340
住所:沖縄県宮古島市上野新里1405-223

コメントを残す

2018-10-07 | Posted in 宮古列島, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 10 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。