oh! my ブログ

座間味島で一番人気の居酒屋「レストラン まるみ屋」が何でも揃って美味しいのでオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼過ぎまで無人島渡しで「嘉比島」「安慶名敷島」と回って、「和山海雲」ランチを食べた後は、さらに「古座間味ビーチ」「阿真ビーチ」でシュノーケリングして一日遊んだ。

そして、慶良間諸島最後の夕飯は座間味島で一番人気だと聞く「レストラン まるみ屋」という居酒屋に行ってきた。

実は前日に行ってみたら、開いてるのか開いてないのかわからない感じで、この日も営業開始時間直前に電話して予約ができた。

 

昭和な感じのレトロな居酒屋「レストラン まるみ屋」

「レストラン まるみ屋」は、座間味集落の奥の方にある。

店先の看板もレトロだし、周囲の家みたいな建物に黄色い看板だけ付いている感じ。

中に入ると昭和のスナックみたいな作りのカウンターとテーブル席があった。

奥には座敷の席もあって団体でも使える。

18:00に入った時は人もまばらだったんだけど、ほとんどの席に「予約席」の札が置いてあった。

自分たちも同じように予約していたので、そのテーブル席に座った。

 

沖縄らしくて豊富なメニュー

沖縄らしいし、美味しいし、暑い時に食べたくなるもずく酢は定番。

前日に「三楽(さんた)」でマグロが美味しかったので、ここでも注文。

とろろがかかっているので、マグロ自体の味がボヤけてるけど、あっさりしているので夏にはいい。

沖縄ってわけじゃないけど、居酒屋っぽいメニューで大根のわさび漬け。

美味しくないわけがない。

島豆腐の揚げ出しは、島豆腐の甘みが閉じ込められた感じでかなり美味しかった!

もずくチャンプルーだって。

それなりに美味しいけど、普通にフーチャンプルーとか注文しておけば良かったかも。」

沖縄県産豚のしゃぶしゃぶサラダ。

もともと沖縄県産豚は美味しいし、それにトマトなどでさっぱりした味になって美味しい。

まるみ屋さんでは締めの炭水化物も豊富(笑)

沖縄そばやソーキそばはもちろん、ラーメンも醤油や味噌、塩、豚骨まで揃えている。

一番いいのは沖縄そばやソーキそばだけどね。

ご飯ものもチャーハンがあって、この日注文したのは明太子チャーハン。

 

離島に来ると飲食店も少なくて食べるもにすぐ飽きてしまうことが多いけれど、「レストラン まるみ屋」だと沖縄料理も一般的な居酒屋料理もあるので、長期で座間味島に滞在しても心配なさそう。

1人だとカウンターに座れることがあるみたいだけど、複数人で行くときは他のお店同様に予約して行った方がいい。

レストラン まるみ屋

営業時間:11:00~14:30/18:00~22:30
定休日:水曜日
電話:098-987-3166
URL : http://www.vill.zamami.okinawa.jp/guidemap/detail/138/
住所:沖縄県島尻郡座間味村座間味432−2

コメントを残す

2018-10-03 | Posted in 慶良間諸島, 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 18 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。