oh! my ブログ

台風の影響で離島ターミナルからの船が欠航!どこにも行けないので2度目の石垣島一周ドライブ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西表島と小浜島を1日で回った次の日は、本来ならば行ける離島にとにかく行くつもりだったのだけど、この日も台風の影響で離島ターミナルからの船が欠航…

一緒に石垣島に来たEさんが15時くらいのフライトで帰るため、昼過ぎまで石垣島をドライブすることにした。

個人的には初めて石垣島に来たときにもレンタカーで石垣島一周したのでもういいかなって感じではある(笑)

前回の記事はこちら

台風が怖かったので離島はやめて八重山諸島の拠点「石垣島」をレンタカーで1周してきた!

 

石垣島随一の景勝地「川平湾」

最初に訪れたのは石垣島の北西側にある「川平湾」。

石垣島随一と言っても過言ではない景勝地で、日本百景にも選ばれている絶景スポットや黒真珠の養殖地としてとても有名。

上から眺めるだけでも湾になっている海のエメラルドグリーンのグラデーションが綺麗。

乗ったことないけどグラスボートで水中観察を楽しむことができる。

今回も展望台から眺めていたら雨が降ってきたので、退散(笑)

川平湾

住所:沖縄県石垣市川平1054

 

石垣島・最北端「平久保崎灯台」

川平湾の後に向かったのは、石垣島の最北端に位置する「平久保崎灯台」。

ここで合ってるの!?って感じの道を進むとちゃんと駐車場もある。

降りて灯台の方に行くと台風の風が結構強かった。

灯台付近からの眺めがすごく良くて、曇天で天気悪いけど、それでも綺麗。

平久保崎灯台

住所:沖縄県石垣市平久保 907-0331

 

絶景カフェ「セブンカラーズ」でランチ

ドライブしてたらお昼になったので、平久保崎灯台の近くにあるカフェでランチにすることにした。

立ち寄った「セブンカラーズ」は、ビーチの真ん前に位置していて、ホテルも併設したカフェ・レストラン。

石垣牛や島食材を使った料理が美味しくて、絶景を眺めながらランチをすることができる。

屋上からはこんな眺めが。

セブンカラーズ石垣島

ランチ営業時間:11:00~14:00
定休日:水・木曜日
電話:0980-84-5107
URL : http://www.hotel-sevencolors.com/
住所:沖縄県石垣市平久保226-523

 

石垣島をパノラマビューで楽しめる「玉取崎展望台」

平久保崎灯台から石垣空港に向かう途中にある「玉取崎展望台」にも立ち寄った。

曇天どころか雨も降り出していたの残念な感じだけど、エメラルドグリーンの海と石垣島の景色をパノラマビューで楽しめるスポットだ。

玉取崎展望台

住所:沖縄県石垣市伊原間キンブ2−1

 

アオサンゴの大群落がある「白保海岸」

石垣空港からほど近い「白保海岸」は、世界最大級のアオサンゴの大群落があって、シュノーケリングするには最適のビーチ。

もちろん台風が近づいているこの日は、海もこの荒れ模様で沖縄とか石垣島って感じがしない景色になっていた…

本来なら最大幅約1kmにも広がる珊瑚礁を楽しめるスポットなんだけどね。

白保海岸

住所:沖縄県石垣市白保2107−2

 

結局この日いっぱい離島ターミナルからの船が欠航して、泊まろうと思っていた鳩間島には渡れず、次の日に運良く船が出たので、鳩間島に渡った。

今回の石垣島ドライブは、前回同様に良くある観光地を回ったので、次回はもうちょっと知る人ぞ知る、みたいなスポットを調べて回れたらいいなぁと思う。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。