oh! my ブログ

バルセロナの海沿いの街・ポブレノウのバル「プビラ・デル・タウラート」がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年半前にバルセロナに滞在していたときも海沿いの街・ポブレノウに宿泊していた。

今回も同じ宿に2泊して、その後仕事関係の人とAirbnbでビーチまで徒歩2分の部屋を借りて宿泊。

そんなポブレノウの近所を歩いていて良さげなバルを見つけた。

 

地元の人が通うバル「プビラ・デル・タウラート」

アミスタト通りの角にある「プビラ・デル・タウラート」と言うバルがあった。

以前、お土産として樽売りのワインを買って帰った隣のお店だ。

L字のカウンターとテーブル席がちょっとという小さいバルだが、何だか居心地がいい。

ミゲルとトニーの2人でやっているお店で、地元の人が通うバルっていう感じ。

もちろん自分のような旅行者も大歓迎らしく、結局この2人と仲良くなった!

 

シンプルで美味しいタパスが美味しい!

結局、滞在中2, 3回このバルを訪れて、結構色々食べた。

リオハワインやカタルーニャのワイン、カタルーニャの地ビールも美味しい。

バルセロナ近郊の地中海の魚介類を使ったシンプルなタパスがいっぱい。

エビやイカ、イワシなどカウンターのショーケースを見ているだけでもすごく美味しそう。

どれもシンプルなものだけど、全部美味しい。

ショーケースから選びで食べたエビはめっちゃ白ワインをガブ飲みしてしまうほど美味しい。

スパニッシュオムレツやソーセージなど一般的なタパスももちろん美味しい。

アットホームな雰囲気で毎食行きたくなる。

このバル、中国のトリップアドバイザーみたいなサイトでNo.1にもなったことがあるらしい。

 

秋に再訪!

11月に再訪。

ミゲルとトニーの家の上の階を借りたこともあって、開店してる日はだいたい行ってたと思う。

モロッコからバルセロナ到着した日はもちろん。

シーフードのタパスが美味しい。

カタルーニャのワインに合うからとスペインのチーズ盛り合わせ。

次の日のお昼も。

その次の日も!

 

兄弟店の隣の樽売りのワインショップ

実は数年前に美味しすぎる樽売りワインをお土産に買って帰った隣のワインショップは、ミゲルの兄弟のお店。

仲良い兄弟!

スペインではポピュラーなリオハワインだけでなく、カタルーニャのワインや防腐剤の入っていないビオワインまで美味しいワインがいっぱい。

樽売りなのでペットボトルに詰めてもらってお土産として持って帰った。

その場で試飲もできる。

 

何気なく入った「プビラ・デル・タウラート」だけど、今度バルセロナに行っても絶対行くだろうアットホームなバルだった。

タパスが美味しいのはもちろんスタッフもいい人たちだし居心地がいい。

ポブレノウは、日本人観光客はあまりいないエリアだから機会は少ないと思うけど、訪れたらバルセロナの日常が味わえるのでおすすめだ。

La Pubilla del Taulat – プビラ・デル・タウラート

営業時間:12:00~15:00/17:00~23:00(土日~16:00)
定休日:月曜日
電話:+34 932 25 30 85
URL : http://www.lapubilladeltaulat.com
住所:Carrer de Marià Aguiló, 131, 08005 Barcelona, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。