oh! my ブログ

2017.01.23

すみだ北斎美術館の近く、和の雰囲気が良い「北斎茶房」がランチも和菓子もお茶も美味しくてオススメ!

すみだ北斎美術館を訪れた後はお腹が空いたのでランチへ。

錦糸町方面に歩いて行くと和テイストのカフェが並ぶ良さげな一角があったので、そのうち一つが評判も良くて特に雰囲気の良いカフェに入ることにした。

 

江戸が感じられる和テイストの甘味処「北斎茶房」

訪れた時間が11:30くらいだから混み出す直前ですんなり入れたんだけど、帰る頃には行列ができていてその人気が伺える。

一番奥のリラックスできる座敷の席に座ることができた。

内装は和テイストを活かしながらモダンな雰囲気。

センスが感じられる江戸な感じは北斎の名を冠するにはちょうどいい。

 

ランチは優しい味の和食がオススメ

ランチは「本日の和デリプレート」を注文。

築地直送マグロの刺身や豚シャブなどバランスが良くて、どれも濃すぎない優しい味で健康的に感じる。

和テイストのカフェだけあって地味にお茶が美味しい。

 

やっぱり絶品の和菓子を味わう

折角なのでランチにプラスして抹茶ぜんざいを注文。

甘いものが苦手な自分でも美味しく食べることができ、大納言の旨みがわかる。

ヴォリュームたっぷりのあんみつも甘みが程よく和菓子としてのクオリティも高い。

 

酒飲みなので甘いものよりしょっぱいものが好きな自分でも優しい味のランチと和菓子はすごく美味しく感じられた。

すみだ北斎美術館を訪れたらこの「北斎茶房」にも立ち寄ってみて欲しい。

北斎茶房

営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : 火曜日
電話 : 03-5610-5331
URL : http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/32729/
住所 : 東京都墨田区亀沢4-8-5

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。