oh! my ブログ

メキシコシティのガリバルディ広場にある「テキーラ・メスカル博物館」で美味しいテキーラを堪能して来た!

Pocket
LINEで送る

メキシコと言えば遺跡!?サボテン!?タコス!?とあるけど、自分の中では「テキーラ」なんじゃないかなと思う。

アエロメヒコのフライト中にも普通に飲めるし、メキシコではテキーラ飲まなきゃって思ったので行って来たのが「テキーラ・メスカル博物館」というテキーラの博物館。

 

マリアッチの音楽で賑やかなガリバルディ広場

テキーラ・メスカル博物館はマリアッチという楽団が集う賑やかなガリバルディ広場にある。

周辺は飲食店が連なっていて、それぞれのお店でマリアッチが演奏している。

ちょっと観光客向けな感じがするので入るのは止めておいた。

 

希少なテキーラがいっぱいのテキーラ・メスカル博物館

ガリバルディ広場の中央に建つ近代的な建物が「テキーラ・メスカル博物館」でガラス張りのファサードがちょっとかっこいい。

1階にはバーとお土産用のテキーラ屋さんがあり、どれもアガペ100%の高品質のテキーラで見たこともないボトルのテキーラが売られている。

もちろん日本で買うよりは安いがメキシコの物価からすると観光客向け価格といった感じ。

1階のレセプションでチケットを買って2階の博物館内部へ。

展示内容は至って普通。

こういうボトルが並んでいるとこの方がテンションが上がる。

酒好きなので(笑)

博物館のチケットにはテキーラとメスカルの2杯セットの無料チケットが付いているので、3階のレストラン・バーで飲むことに。

レストランの内装はこんな感じに派手で半分屋外になっているので開放的。

そんな感じで飲み始めた。

アガペ100%だからめっちゃ美味い。

テキーラ・メスカル博物館 – Museo del Tequila y el Mezcal

営業時間 : 11:00~20:00(木金土:~26:30)
入館料 : 50M$(テキーラとメスカル1杯づつ無料)
電話 : +52 55 5526 6540
URL : http://www.mutemgaribaldi.mx
住所 : Plaza Garibaldi s/n, Cuauhtémoc, Centro, 06010 Ciudad de México, CDMX, Mexico

 

いつもは六本木とかでただただテキーラを一気飲みしてただけだから、味わってテキーラを飲んだこと自体が初めてだった気がする(笑)

1人50M$(300円くらい)で2杯付いてるので損はしないはず。

普段テキーラ飲まない人も美味しく味わえると思うので是非とも行ってみて欲しい場所だ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。