oh! my ブログ

ザルツブルクは美味しいレストランがいっぱい!特に肉料理はウィーンにも負けないくらい美味しかった!

img_0524

オカンの趣味でサウンドオブミュージックのロケ地巡りのためにザルツブルクに来た訳だけど、結構食べ物が美味しいなぁと思うことが多かった。

何度かはアパートメントにキッチンが付いていたので、部屋で料理作って食べたけれど入ったレストランは当たりだった。

 

肉料理が美味しい地下蔵風のアルター・フックス

img_0411

半地下の店内は地下蔵風で歴史を感じる。

メニューはドイツ語でわからないので(笑)、店員さんにオススメを聞いて注文した。

img_0618

牛肉を特性のソースで煮込んでいてとても美味しい。

付け合わせは小麦粉をこねたやつでニョッキのパスタみたいな感じ。

img_0413

オカンが注文したこれも牛肉の煮込んで柔らかくしたステーキみたいなやつ。

香草の香が付いて脂っこくなくてスゴく美味しい。

2つともどこか山の料理と言った感じだ。

Gasthof Alter Fuchs(アルター・フックス)

営業時間 : 12:00~0:00
定休日 : 日曜日
電話 : +43 662 882022
URL : http://alterfuchs.at
住所 : Linzer G. 47-49, 5020 Salzburg

 

新市街の人気店カーブラー・ブロイ

img_0439

泊まっているアパートメントの向かい側にあったカーブラー・ブロイは中々の人気店らしいので、サウンドオブミュージックのバスツアーの後の遅めのランチとして行って来た。

img_0440

ヒメマスは少し臭みがあるもののクリームチーズとの相性は抜群で、逆に臭さが良い香になって美味しい。

img_0441

オーストリア料理として定番のフリタッテンズッペというスープで味が濃いめだが、寒いときはこのくらいがいい。

img_0446

これもターフェルシュビッツというオーストリアでは定番の料理で、下の写真のほうれん草ペーストなどを付けて食べる。

img_0445

コロッケみたいなやつも美味しいし、このお店は何でも美味しかった。

かなり満腹になったので一旦昼寝した(笑)

Gablerbräu(カーブラー・ブロイ)

営業時間 : 10:00~0:00
電話 : +43 662 88965
URL : http://www.gablerbrau.at
住所 : Linzer Gasse 9, 5020 Salzburg

 

ザルツブルクの料理は何となく山の料理という感じで、どこか岩手とか長野、岐阜で食べた味のように肉に深みがある美味しさが感じられた。

付け合わせなんかを見ると完全に山の料理で、練り物が上手に使われていてメインの料理を引き立てていたように思う。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。