oh! my ブログ

2016.07.28

自然に囲まれた「星野リゾートトマム」は夏の北海道を楽しく過ごせる楽しいリゾートだった!

Pocket
LINEで送る

雲海テラス水の教会を目当てに北海道のトマムまで行って来た。

トマム周辺は本当に何もなくて泊まるところもなかったので、Airbnbを利用した。

行ってみてわかったんだけど、見つかった宿は「星野リゾートトマム」内の施設で、運良く星野リゾートのサービスを受けることができた。

1泊2日と短い滞在だったのだけど、居心地が良くてトマムの楽しさを味わえた。

 

家族連れで楽しめるリゾート

IMG_9507

タワーの1階のロビーは多くの家族連れで賑わっていて、日本人だけではなく外国人も多い。

IMG_9546

タワーの写真を載せてるけど、僕らが泊まったのはヴィレッジアルファという星野リゾートが管理するリゾートマンションの1室で、メゾネットタイプで広くてキッチンも完備している施設。

スタッフの人はここに泊まるときは食材とかを千歳や札幌で買って来て、長期滞在する人が多いよとのことでその居心地の良さから、そういう使い方をして気ままに過ごしたら楽しいだろうなと思った。

 

雲海テラスが絶景過ぎる!

_MG_3610

星野リゾートトマムに夏訪れる理由の1つにこの「雲海テラス」が挙がるのは間違いない。

雑誌などで見るよりもずっと綺麗な絶景だ。

詳しくは→前々回の記事 : http://ohmy.s8d.jp/2016/07/26/unkaiterrace/

 

水の教会が幻想的

_MG_3655

建築が好きならこの安藤忠雄氏設計の「水の教会」は必見で、朝も夜も幻想的な姿を見せてくれる。

詳しくは→前回の記事 : http://ohmy.s8d.jp/2016/07/27/waterchapel/

 

北海道の美味しい食べ物がいっぱい味わえる

IMG_9510

そして、星野リゾートだからといって必ずしも高級なレストランばかりではなく、敷地内には色々な飲食店が入っている。

この日の夕食は「ジンギスカン SHIRAI」で北海道名物の美味しいジンギスカンを食べた。

IMG_9512

もちろんラムもマトンも美味しかったんだけど、その中でもスゴく美味しかったのがこの「特上ラムステーキ」だった。

IMG_9545

水の教会を観た後に朝食をホテルのビュッフェで食べた。

北海道だからサラダの野菜や十勝の豚のベーコンも美味しかったのだけど、一番驚いたのはイカやエビの刺身が並んだ隣にイクラを好きなだけすくえてご飯にかけられることだ。

朝からイクラ丼にして食べられるという幸せを味わった。

 

色々なアクティビティが楽しめる

1泊2日の滞在だったので行けなかったのだけど、「ミナミナビーチ」というインドアビーチのプールや大浴場、スパ・マッサージなどもあった。

レンタサイクルでマウンテンバイクも借りられるし、ゴルフやテニスもあるし、ラフティングなどのツアーもある。

託児所もあるから家族連れで行って、たまに夫婦だけでお酒を飲みたいときなども安心だろう。

 

星野リゾートトマム

電話 : 0167-58-1111
URL : http://www.snowtomamu.jp
住所 : 北海道勇払郡占冠村中トマム

 

絶景や素晴しい建築、美味しいものやアクティビティなど「星野リゾートトマム」では何でも揃う。

1泊2日と短い滞在だったけれど、「星野リゾートトマム」に行くなら3泊くらいして、もっとゆっくりできたらいいなぁと思った。

もちろんカップルでも良さそうだし、家族だったらみんなで、仲間内で4,5人とかで行ったら楽しいと思う。

JALパックツアーだとリーズナブルに星野リゾートトマムに泊まれるツアーもあるからオススメ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。