oh! my ブログ

2015.07.08

台風が怖かったので離島はやめて八重山諸島の拠点「石垣島」をレンタカーで1周してきた!

黒島から石垣島に戻って宿を決めて仕事して、次の日は竹富島に行くからこの日はレンタカー借りて石垣島を1周することにした。

1人だからちょっとなと思ったけど、石垣島はどこにも寄らなければ2時間くらいで1周できるらしいのでまぁいいかと。

 

石垣島の最北端「平久保崎灯台」

IMG_5194

石垣島の最北端にある「平久保崎灯台」、絶景が広がる。

この日は時折曇りだったけど、晴れていたらもっと海が青くて草木の緑とのコントラストが綺麗なんだろうと思う。

IMG_5196

灯台が小振りでかわいい。

 

石垣島で一番綺麗な「サンセットビーチ」

IMG_5199

石垣島で一番綺麗だなぁと思った「石垣島サンセットビーチ」。

駐車場代300円、シャワーなど施設利用料400円取られるのが地味にやだけど砂浜もいい感じだし、水も綺麗だからいいね。

IMG_5200

透明度半端なくて、本島の海より石垣の方がやっぱり綺麗なんだね。

 

景色も海も超綺麗「川平湾」

IMG_5206

よく石垣島と言えばココみたいな感じで紹介される写真がこの「川平湾」。

砂浜から海へのグラデーションが良くわかる。

周りにある緑も良い。

IMG_5207

グラスボードから湾の水中を見られるんだそう。

この日は天候が不安定で欠航ばっかりだったけど…

IMG_5201

ビーチに降りると海の綺麗さがよくわかる。

雲が出てきちゃったから写真の海の色は微妙かもだけど、実際行くとホントに綺麗。

IMG_5205

ここでも昼は沖縄のそば「ソーキそば」。

美味い!

 

クラブメット石垣がある「底地ビーチ」

IMG_5208

超高級リゾート、クラブメット石垣がある「底地ビーチ」は綺麗な砂浜がずっと続くビーチ。

IMG_5209

海も綺麗だけど浅過ぎる感じだから潜って遊ぶよりもビーチ自体でゆっくりする方がいいかも。

 

意外な観光地「石垣鍾乳洞」

IMG_5211

レンタカーのスタッフの人にどっか観るとこありますか、みたいに聞いたら返ってきた答えがこの「石垣鍾乳洞」。

IMG_5214

中に入ると意外に広くて3.8kmくらいあるんだそうで、最後は疲れてた…

IMG_5215

実際見て見ると岩だけではなくて石垣島らしく珊瑚も鍾乳洞の中で同化していて幻想的。

ところどころに貝の化石なんかも埋まってる。

ちょっと長いけど見応えはあって良かった。

島ぞうりで行ったけど滑るからちゃんとスニーカーとか履いて行った方が安全。

 

石垣島はちゃんと調べたわけじゃないけど面白かったなぁ。

やっぱり自然がいっぱいっていいよね。

レンタカーを返したのが17時くらいで程よい時間で回れた。

ビーチとかで遊ぶともっとかかるとは思うけど、1日で十分に回れるからレンタカーで1周してみてちょ。

コメントを残す

2015-07-08 | Posted in 旅行, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 207 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。