oh! my ブログ

2015.05.31

ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台、タイ「ピピ・レー島」で自然が作り出す風景に圧倒された!

Pocket
LINEで送る

さて「ピピ・ドーン島」は昼も夜も満喫できたとして、ピピ島に来た最大の目的地、「ピピ・レー島」に向かう!

泊まってた宿のスタッフにウッチーさんと一緒にツアーを手配してもらう。

ランチ、弁当付きで600バーツ(¥2,400)くらい。

 

ご飯食べてボートに乗り込む

IMG_4691

集合場所のレストランでビュッフェ形式で早めのランチ(ツアーに込み)。

IMG_4692

こんな感じのボートに乗り込む。

 

まずはシュノーケリング

IMG_8833

ボートで移動している時点で海が透明で綺麗なことがわかる。

ピピ島のまわりのシュノーケリングスポットで幾つか停まって海に入る。

IMG_4698

 

独特な風景のピピ・レー島

IMG_4701

断崖絶壁が巨大が軍艦のようにも見える「ピピ・レー島」。

ほんとにスゴい迫力!

このどこにビーチがあるのかと思ってしまう。

周辺でもシュノーケリングしつつ、島の周りをボートで廻る。

IMG_4703

入り江になっているピー・レー湾にみんな飛び込む。

このエメラルドグリーンの色が特徴的。

 

「ザ・ビーチ」の舞台「マヤ・ベイ」!

IMG_4704

巨大な岩山を抜けて行くとビーチが見えてきた!

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の中ではその美しさが特徴的で、かつ中盤で悲劇的なことが起こる重要なビーチ。

IMG_4708

断崖絶壁の岩山の中にある「マヤ・ベイ」、ホワイトサンドの砂浜にエメラルドグリーンの海が特徴的。

何度も周囲を見回してしまう程とにかく壮大な感じ。

IMG_8840

IMG_8843

海水の温度はぬるめな温泉って感じで海の中にいられるし、海は行ってた方が気持ちいい!

ウッチーさんずっと浸かってる(笑)

IMG_4719

ツアーの旅行者がいっぱい。

IMG_4713

大きい岩があるなぁって思ったら、

IMG_4716

魚の群れだった!

近くにいた自分に「Rock?」って聞いてきた人に「Not rock, It’s FISH!」って叫んでしまった(笑)

そしてらその人魚の群れと遊び始めた。

もちろん自分も(笑)

 

サンセットを見てツアー終了

IMG_4720

IMG_4721

ボートの上からサンセットを見て港に戻る。

綺麗なビーチや透明な海だけで十分楽しい、一日中、子供みたいにはしゃいで遊んだー!

タイに来たらみんなバンコクからちょっと遠いけれど、クラビからだと割とすぐだから気軽に行ってみるといいよ。

ザ・ビーチ」観たことある人なら絶対感動すると思う!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。