oh! my ブログ

2015.05.30

タイ「ピピ島」は夜の街も面白い!毎晩開かれるビーチパーティーや火祭りは行って見る価値あり!

Pocket
LINEで送る

タイ・ピピ島は昼に綺麗なビーチで楽しむだけの静かな島だと思ってたんだけど、どうやら違う。

昨日の「ムエタイ・バー」もそうだったんだけど、夜はこの小さい島中の飲食店やバー、クラブみたいなお店がスゴい活気!

もちろんそんな夜の街も歩いてきた。

 

夜の通り自体が賑やか

IMG_4629

タイ名物のバケツ・カクテルが店先で売られている。

IMG_4638

ビーチまでの道も深夜まで営業してて毎日がお祭りみたいな感じ。

IMG_4728

ここは泊まっていたゲストハウスの向かいのルーフトップバー、クラブみたいになってて深夜まで観光客みんなが騒いでいる。

ビリヤードやダーツがあったり。

 

海沿いのバーの火祭りは必見!

IMG_4682

さっきのビーチまでの道を抜けて行くと、ビーチ沿いにはビーチバーが4,5軒並んでいてそれぞれがステージで火祭りを開催している。

音楽もクラブみたいにガンガンかかっていてそこら中で踊っている人達も多くてビーチパーティーと火祭りが一緒になっている。

IMG_4632

割とその辺の若者が普段着で参加しているように見える(笑)

でも見てると本当スゴいって思う!

ヌンチャクみたいなものに火が付けてあるものを回したり、火のついたバトンを複数人で投げ合ったり。

IMG_4636

火の軌道が綺麗に印象的に見える。

この時点で若干酔っぱらっているし余計に見入ってしまった。

IMG_4689

チャレンジしるウッチーさん。

オレはビビりなので遠慮しました(笑)

 

綺麗なビーチや自然の風景が印象的なピピ島だけれど、こういう夜の楽しみ方があるから一日中飽きない。

ピピ島に来たら是非夜も飲み歩いて自分が楽しめるスポットを見つけて欲しいと思う。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-05-30 | Posted in 旅行, タイ |キーワード : No Comments »  | 2,000 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。