oh! my ブログ

物価が高いと言われるスペイン・バルセロナで、安くて楽しく旅行する7つの方法!

Pocket
LINEで送る

バルセロナは物価が高いと聞いて行ってきた。

確かに高いと言えば高いけど、モノによっては日本よりも安いものもあって過ごし方次第ではリーズナブルに過ごせそうだなと思ってまとめてみた。

 

1.レストランにはランチで行く

もともとバルセロナでは昼に米料理とかガッツリ食べて夜はバルでタパスをつまむっていうのがスタイル。

だからランチでパエリアとかをレストランで食べることは自然なことだし、節約になる。

IMG_3642

 

2.キッチンのある宿で自炊する

バルセロナに長期滞在すると毎回レストランとかバルだと結構お金がかかる。

そこで、スーパーや市場で食材を買って、キッチンで自炊!

節約できることはもちろん、食材も新鮮なものが多いので変なレストランより美味しくできるかも。

IMG_3577

 

3.お酒はスーパーで買う

お酒もレストランとかで飲むより、近所のスーパーとかで買うと激安だ。

ハイネケンで0.8€くらい、ワインも5€くらいからすごく美味しいものが多い。

友人やホステルとかに泊まっている人達と飲んでコミュニケーションも取れるかもしれないし。

 

4.メトロの乗り放題券などを利用する

改札の手前の窓口やメトロの券売機で購入可能な切符で、1日乗り放題の切符や10回分の回数券を利用すれば結構な節約になる。

バルセロナはそれほど広くない街で、T-10とかなら乗り継ぎもできるから1回で結構遠くまで行ける。

barcelonametrocard

 

5.美術館は割引チケットを利用する

バルセロナの観光地のガウディの作品群「サグラダ・ファミリア」「カサ・ミラ」やピカソ美術館などの美術館や博物館を観てまわると入場料だけでも結構な金額になる。

そこで「バルセロナカード」などの割引チケットを使えば入場料が1割2割安くなる上に、公共交通機関も乗り放題だったり割引だったりで利用できる。

20120724061351_251502418_2154_9

 

6.クラブは安い時間に行くかチケットを入手する

クラブやナイトスポットに行くときもバルセロナの地元でしか手に入らない割引チケットがあってそれを利用するとお得。

料金がかからない時間や割引チケットは泊まっているホテルの人やバルの店員さんに聞いてみるといい。

IMG_4035

 

7.お土産は空港や観光客向けのところで買わない

バルセロナに限ったことではないけど、空港や観光地付近のお土産屋さんは高い場合が多い。

お土産を買う場合は幾つかお店を回ってから、同じものが他のお店で安く売っていないか比較した方がいい。

通りが一本違うだけでも値段が1/3くらい違う場合もある。

 

 

いかがでしたか?

バルセロナに限ったことではないですが、工夫次第で料理なんかは特に、節約するだけじゃなく逆に楽しくできたりもするのでオススメします。

Pocket
LINEで送る

2014-11-04 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード :   | 3,989 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。