oh! my ブログ

八戸・陸奥湊「みなと食堂」の平目漬丼は平目好きのオレにとって人生最高のドンブリだったかも!しかも¥1,000!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八戸でランチどこ行こうかな〜と思ってて、いつも時間あるときは大体「小船渡」に行ってたんだけど、たまには他にもないかな〜って思ってたんだよね。

そしたら、友人に陸奥湊駅の市場あたりで美味しいって噂のお店を聞いたので行ってきた。

IMG_3760_960

陸奥湊の市場の端にあって、一応駐車場もある。

外観はボロいけど美味しいものを出してくれそうな雰囲気は出ているんじゃなかろうか。

 

平目が贅沢に2層になったどんぶり

10425168_825015664217845_2538716454642617376_n

一番人気というこの平目漬丼はもちろん美味しい。

そして、平目をめくってもまた下に平目が出てくる。

気付いた。2層になってるんだ。

丼の大きさは大したことないからビックリでご飯も普通に量が多い。

平目好きにはたまらない!

一度に平目がこんなに食べられるなんてココしかない。

それが¥1,000だから文句は出ないだろう。

 

4つのネタを合わせた「四合せ丼」もオススメ

1378786_825015747551170_3471752639886256450_n

実は次の日の昼もうちのおかんが行ってみたいと行ったので2人で行って来た。

八戸に住んでて知ってたけど行ったことはなかったらしい。

平目好きだけど、「四合せ丼」って「幸せ」とかけていて(ダジャレなだけか)店員さんのオススメらしいので気になって頼んでみた。

¥1,400円。ボリュームがスゴイから安く感じるだろう。

平目漬丼もこの四合せ丼も小皿とみそ汁が付いてくる。

 

みなと食堂

住所: 〒031-0812 青森県八戸市湊町久保45−1
電話:0178-35-2295

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-11-02 | Posted in 青森, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 1,953 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。