oh! my ブログ

2019.05.15

海やビーチ、奇岩が作る美しいブラジルの楽園「フェルナンド・デ・ノローニャ島」の風景。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3泊4日の滞在になったブラジルにある大西洋い浮かぶ離島「フェルナンド・デ・ノローニャ島」。

ビーチや海が綺麗なことはもちろんその島の中は独特で美しい風景でいっぱいだ。

 

フェルナンド・デ・ノローニャ島の中心部の街並み

今回宿泊したのは「マルチネリ・レジデンス」という宿で、親切なマルチネリさんが経営しているポウサダ(民宿)だ。

島の中心部にあってレストランやツアーオフィス、スーパーが近くにある。

Martinelli Residence – マルチネリ・レジデンス

電話:+55 81 98927-4024
URL : https://www.instagram.com/martinelliresidence/
住所:Rua São Miguel, 823, Fernando de Noronha – PE, 53990-000 Brasil

沖縄の離島よりはお店が色々あるけれども、中心部と言っても街というほど発展しているわけではなく村って感じかな。

座間味島みたいな感じかも。

島内の移動に活躍するのはバギー。

集落から一番近いビーチの方に歩いていくとダイビングショップがあった。

今回は天候が良くなかったので辞めておいたけど、本当はダイビングやりたかった。

この日のログ。

透明度50mってすごいね!

街中にはレストランの他にもちょっとシャレたお店がいっぱい。

置いてある雑貨やアパレルはここでしか買えない可愛いものも多い。

洗濯物が乾いてなかったのでTシャツ1枚買ってしまった。

このお店はジェラートも美味しくて、宿の向かいにあることもあって毎日通ってしまった。

 

美しいサンセットを眺める

南の島に来るとサンセットを眺めに行くのは自分だけだろうか。

さっきのダイビングショップの脇に海を望むバーがあって、初日はここでまったりしてしまった。

綺麗な夕日(ちょっと曇ってるけど)とブラジルらしい音楽、そしてビールで一息。

サンセットの時間を楽しめることが南の島に来たときの1番の贅沢では!?

 

島の至るところから見える奇岩「モーロ・デ・ピッコ」

フェルナンド・デ・ノローニャ島にいると必ず目に入るのが「モーロ・デ・ピッコ」という島で一番高い奇岩でできた山だ。

飛行機で着陸するときや空港に降り立ったときから既にその存在感に驚く。

もちろん島の中を移動するときにも必然的に目に入る。

フェルナンド・デ・ノローニャ島のシンボルとも言える奇岩であり山だ。

モーロ・デ・ピッコは、ボートツアーで海から見たときにも存在感があって、風景の中のポイントになっていた。

モーロ・デ・ピッコの他にも特徴的な奇岩がいっぱいで特徴的なフェルナンド・デ・ノローニャ島の風景を形作っていた。

サンショ・ビーチには「おっぱい」みたいな形の2つの奇岩もある。

 

美しい海岸線とビーチ

フェルナンド・デ・ノローニャ島には、地球上で最も美しいビーチと言われるサンショ・ビーチの他にも色々なビーチがある。

フェルナンド・デ・ノローニャ島の中で最も人気があるサンショ・ビーチは正に秘境のビーチという雰囲気。

フェルナンド・デ・ノローニャ島にある地球上で最も美しい「サンショ・ビーチ」に行ってきた!

Sancho Beach – サンショ・ビーチ

開館時間:6:00~18:00
URL : http://www.parnanoronha.com.br
住所:Ilha Fernando de Noronha, 53990-000 Brasil

フェルナンド・デ・ノローニャ島の中心地から歩いても行けるのがドッグ・ビーチ。

一つ西側にも広めなビーチがある。

Dog Beach – ドッグ・ビーチ

住所:BR-363, Fernando de Noronha – PE, 53990-000 Brasil

流石にサンショ・ビーチほどではないけど、この島のビーチはどのビーチもたどり着くのが大変。

大体が崖の下にあるので行きは降り、帰りは登りがキツい。

ただ、ビーチにたどり着くとその疲れも吹っ飛ぶ。

Praia de Cacimba do Padre

住所:Ilha Fernando de Noronha, 53990-000 Brasil

空港の南側にもビーチがあって、かなり疲れたけど自転車で向かった。

訪れた日が悪く遊泳禁止になってた。

国立公園の中にあって、普段はウミガメが見れたりして綺麗なビーチらしい。

Praia do Sueste

住所:Ilha Fernando de Noronha, 53990-000 Brasil

 

ボートツアー中に見た海岸線の風景もすごく綺麗だった。

色々なビーチがあって、それぞれサーフィンしたり、シュノーケリングしたりと特徴がある。

天気が良くてもっと滞在日数があったら全部行きたいところだった。

 

フェルナンド・デ・ノローニャ島は、ブラジル人みんなの憧れの南の島らしいが、行ってみるとそれが良く分かった。

まず東京より治安が良いので、治安が悪いと言われるブラジル本土の人たちはそれだけでも嬉しいんだと思う。

だから心身ともにリラックスして過ごせるのだと思うし、こんな美しい風景がより綺麗に見えるんじゃないかな。

もちろん自分も綺麗な海やビーチ、奇岩が作るフェルナンド・デ・ノローニャ島の風景はすごく記憶に残るものだった。

日本からは2日以上かかる場所だけど、南の島や綺麗な海が好きだったら行ってみてはどうかな!?

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。