oh! my ブログ

2019.05.14

フェルナンド・デ・ノローニャ島にある地球上で最も美しい「サンショ・ビーチ」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界でもっとも美しい島と言われる「フェルナンド・デ・ノローニャ島」には3泊4日の滞在。

さらにこのフェルナンド・デ・ノローニャ島には2014年と2015年、2017年と世界で最も美しいビーチに選ばれた「サンショ・ビーチ」というビーチがある。

海好きとしては行かなければと当然思って、行ってきた。

ビーチが好きなイメージがあるブラジル人みんなが憧れると言われるフェルナンド・デ・ノローニャ島のビーチだから期待が高まった。

 

秘境という雰囲気のビーチ

タクシーを捕まえてサンショ・ビーチへと向かったけど、まずたどり着くまでが大変。

訪れた季節が雨が多い季節だったのが運が悪いのだけど、途中から舗装されてない道に入って行ってそれがホント悪路。

途中で運転手に「これ以上は行けない」(ポルトガル語だから正確にはわかんないけど)って言われて歩く羽目に…

やっとエントランスにたどり着き、高い入場料を払って買ったカードを見せて入場。

そこからさらにジャングルを抜けて行く。

一応遊歩道は整備されているので歩きやすい。

海が見えるデッキまで来るとハシゴがあって、そこを降りて行く。

ただ、入場する時間と登り降りの時間が決まっていて好き勝手に降りられない。

降りる時間まで周囲の崖から下のビーチを見渡す。

ちょっと曇ってるのが残念だけどそれでも綺麗。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmaeさん(@13_yousuke)がシェアした投稿


崖の上から覗くといかにも秘境といったビーチで海の中の魚も見える。

個人的には宇多田ヒカルの曲で紀里谷和明氏が監督したdeepriverのPVに出てくる海のイメージに近い。

あれはロケ地が確かタヒチだけども。

時間になったのでハシゴをつたって降りる。

シュノーケルセット持ってたのとハシゴ自体が濡れてるので結構怖い。

さらに岩の割れ目を進む。

みんな恐る恐る降りていく。

もう一度ハシゴがあってさらに降りて、そのさきにまた階段と降りるのにかなり苦労する。

これぞ秘境って感じかも。

 

地球上で最も美しい「サンショ・ビーチ」

苦労して降りて来たビーチは本当に秘境って雰囲気。

入島制限してさらにこのビーチには来る人数も時間で制限されているので人が全然いない。

断崖絶壁に囲まれていてタイのピピ島の「マヤ・ベイ」ぽいけど、それよりも海が綺麗だ。

シュノーケリングしてみると色んな魚がいて楽しい。

デカい蟹もいっぱいいた。

帰りはビーチショップの人が送ってくれて歩かずに済んだ。

ありがとう!

 

ボートツアーでシュノーケリング

最終日にはサンショ・ビーチでのシュノーケリング付きのボートツアーに参加した。

そして、この日は奇跡の快晴!

ガイドさんはみんなポルトガル語しか話せないけど優しくていい人たちばっかり。

何ならお客さんもほとんどが英語話せないので、たまたま隣にいたイギリス人の人に通訳してもらった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmaeさん(@13_yousuke)がシェアした投稿


動画めっちゃわかりづらいけど、ツアー中にイルカに遭遇!

テンションかなり上がった!

船長さんもいい人。

海岸線の美しい風景を眺めながら西側のサンショ・ビーチ向かう。

サンショ・ビーチに到着するとその海の色に驚く。

やっぱり晴れていると海の色が全然違って綺麗だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmaeさん(@13_yousuke)がシェアした投稿


早速ボートから飛び込んでシュノーケリングしてみる。

ビーチエントリーでも見たけど、シュノーケリングで初めてエイを間近で見ることができた。

あとは阿嘉島とか慶良間でで良く会うロクセンスズメダイ。

 

サンショ・ビーチは、世界でもっとも美しい島と言われるフェルナンド・デ・ノローニャ島の中でも絶対訪れたい秘境のようなビーチだ。

たどり着くまでが本当に大変だけれど、晴れていると本当に綺麗で地球上で最も美しいというのも頷ける。

Sancho Beach – サンショ・ビーチ

開館時間:6:00~18:00
URL : http://www.parnanoronha.com.br
住所:Ilha Fernando de Noronha, 53990-000 Brasil

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。