oh! my ブログ

物価は高いけどご飯のクオリティは高い「フェルナンド・デ・ノローニャ島」で食べた料理。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綺麗な海とビーチ、奇岩が作る風景が独特な「フェルナンド・デ・ノローニャ島」は、暖かいことはもちろん、現地の人も優しいし、治安も良くて過ごしやすい。

そして、離島にしてはご飯が美味しいことも居心地が良いことの理由の一つだと思う。

フェルナンド・デ・ノローニャ島滞在中は、ポウサダ(民宿)のオーナー・マルチネリさんにオススメのレストランを聞いて出かけた。

 

エビのソースがアクセントの白身魚

南国の木造って感じの建物の「サイカ・ダ・シルバ(Restaurante Xica da Silva)」は雰囲気も良くて、周りのレストランよりもしっかりした感じのお店だった。

シーフード推しのレストランなので白ワインをチョイス。

南米ではチリのワインが人気らしくオススメで出てきた白ワインがキリッとしててめちゃ美味しかった。

スタッフさんのオススメで注文したエビのソースをかけた白身魚にブロッコリーライスという組み合わせのもの。

エビの味が濃厚なトマトソースは良いアクセントになって白身魚に良く合う。

ブラジルではポピュラーなブロッコリーライスをここで初めて食べたけど、これも美味しい。

Restaurante Xica da Silva

営業時間:12:00~24:00
電話:+55 81 3619-0437
URL : https://www.facebook.com/xicadasilvanoronha/
住所:Alameda das Acácias, 11 – Floresta Nova, Fernando de Noronha – PE, 53990-000 Brasil

 

ソースも美味しい白身魚のグリル

泊まっていたポウサダ(民宿)の数軒並びにあったちょっと高そうなレストラン「コルベータ(Restaurante Corveta)」にも行ってみた。

盛り付けからちゃんとしたレストランって感じ。

グリルした白身魚とこれもまたソースが美味しくてちゃんと整った味わいだった。

離島で食べるものにしてはかなりレベルが高い気がする。

Restaurante Corveta

営業時間:11:30~24:00
電話:+55 81 3619-1486
住所:Rua São Miguel, 342 Vila dos Remédios, Fernando de Noronha – PE, 53990-000 Brasil

 

ブッフェスタイルのお店も美味しい

シュノーケリング付きボートツアーでサンショ・ビーチに行った後にランチで訪れたお店はブッフェスタイルのレストラン。

取り分けた重さによって料金が決まるスタイルで、この島に限らずブラジルに多いスタイル。

これもまたブッフェにしては美味しくてどれを食べても美味しかった。

他のレストランではシーフードばっかり食べてたので、お肉も食べたんだけど、やっぱり南米はお肉、特に牛肉が美味しくて真っ先に食べてしまった。

Empório São Miguel

営業時間:12:00~23:30(日曜日17:00~)
電話:+55 81 3619-1859
住所:Distrito Estadual – Rua São Miguel, 186 – Centro, Fernando de Noronha – PE, 53900-000 Brasil

 

フェルナンド・デ・ノローニャ島は、マルチネリさんセレクトが良かったこともあるし、レストランもしっかりしたところがあって、どの料理も美味しかった。

ただ、どこに行っても結構お値段張る感じですごく高い訳ではないけれど、物価が高いということは言える。

ブッフェスタイルのレストランも写真くらいよそっていると日本円で¥1,500くらい行ってしまう。

それでもフェルナンド・デ・ノローニャ島に滞在中は、毎回でなくてもレストランに行って美味しいご飯を食べてみることをオススメする。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。