oh! my ブログ

2019.01.06

八戸の海沿いにある「ガーデンレストラン・フェザント 」でアワビやイカのスパゲティ・ランチ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蕪島近くの水族館「八戸市水産科学館(マリエント)」のあとは、種差海岸方面に車を走らせた。

ちょうどお昼なのでランチにしようということで、これまた南高校のすぐ近くの「ガーデンレストラン・フェザント 」に行くことにした。

 

海岸線沿いにある三角屋根のレストラン「ガーデンレストラン・フェザント 」

高校生のときの海ラン(南高校を出て大須賀海岸までを往復する)のコース沿い、今でいうシーガルビューホテルや踏切の近くにあるのが「ガーデンレストラン・フェザント 」というレストラン。

何度も訪れている「小船渡」とも近くで、何となく美味しいと噂には聞いていたお店だ。

ちょっと一見お店だとは思えない感じで、海岸線に三角屋根の家がすごくかわいく思える佇まい。

ちょっと倉本聰が書く脚本のドラマや映画に出てきそう。

 

旨味の詰まったアワビのパスタ

2人で別々のパスタを注文することにした。

噂では夏はウニ、冬はアワビのパスタがオススメと聞いていたので1つはアワビのパスタを注文。

ゴロンと大きなアワビが1つとスパゲッティと絡んだ刻んだアワビもいっぱい。

少し塩味が足りない気がするけど、アワビの味がしっかりしていて美味しい。

ただ、アワビをそんなにありがたく思えない自分には¥1,800はちょい高い(笑)

多分、みんなアワビ好きだろうから美味しく頂けることだろうとは思う。

 

イカの肝を使ったパスタ

アワビがそんなに好きじゃない自分はこのイカの肝を絡めたパスタをメインで注文。

これも少し塩味が足りない気がするが、イカやイカの肝の味がパスタにしっかり絡んで美味しい。

個人的にはアワビよりもずっとこっちの方が好き。

しかもイカスミでもなく肝を絡めたソースはなかなかないので今度自分でも料理にチャレンジしてみようと思う。

 

噂には聞いていた「ガーデンレストラン・フェザント」は、居心地も良いし普通の海鮮や市場のご飯に飽きたらトライして見たいお店だ。

他にも鯖のピザや夏のウニパスタも次回チャレンジしてみたい。

夜の営業もしていて、アクセスが悪いのでなかなか行けないけど、少人数でちょっとしたパーティーとかをしたらワインと一緒に食べられるし良さそう。

ガーデンレストラン・フェザント

営業時間:11:11~22:00
定休日:金曜日
電話:0178-32-3557
URL: https://facebook.com/pages/フェザント/283698175059683
住所:青森県八戸市鮫町小舟渡平3−4

コメントを残す

2019-01-06 | Posted in 青森, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 83 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。