oh! my ブログ

2018.12.09

バルセロナのビーチはサンライズが綺麗で朝が気持ちいい!散歩やランニングにもってこい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう1ヶ月くらい前の話だけど、モロッコ・フェズからスペイン・バルセロナに到着。

もう何度目かわからないバルセロナ・エル・プラット空港。

カタルーニャ鉄道でカタルーニャ広場まで行こうと思ったら、メトロの9号線が空港まで通っていることを知った。

5月にバルセロナ来た時点で開通してたのか…

いつも空港バスだから全く気付いてなかった。

4号線に乗り換えて、3年前に滞在して以来毎回滞在しているポブレノウへ。

バルセロネータとかにもアクセスいいのに観光客あんまりいない。

今回から「プビラ・デル・タウラート」のオーナーのミゲルとトニーの家の上の階に泊めてもらう。

モロッコ風のすごいいいお部屋なんだけど、公開してないので写真載せないやつ…

 

朝が気持ちいいバルセロナのビーチ

早朝、徒歩5分のビーチへ散歩に出かけた。

バルセロナのビーチは東向きなので日の出が綺麗に見える。

早朝からランニングしている人がいっぱい。

地中海性気候だからか11月の朝でもそこまで寒くない。

むしろ運動しやすいくらいの気温と湿度だと思う。

スペイン・バルセロナはビーチの存在が本当に身近。バルセロネータから続くビーチを散策してきた!

 

おもいおもいの過ごし方ができる都会的なビーチ

11月でも昼くらいには人がいっぱい集まってくる。

こんなに気持ちがいいビーチが街の近くにあって歩いて通えるのは羨ましい。

バルセロナのビーチと言えばバルセロネータだけど、そこから東側に向かって何箇所も入り江状になったビーチが続いている。

釣りをしている人も結構多い。

何が釣れるんだろう。

海の家もお客さんいっぱいで賑やかだし、ビーチバレーをする人も多い。

ここでビーチバレーの大会が開かれることもある。

トレーニング器具があるエリアではみんなが筋トレで汗を流す。

機材も充実していて、ビーチにこんなのがあることがすごい。

さすがに海に入っている人は少ないけど、ビーチは賑やか。

もうちょっと暖かいとSUPをやってる人も結構いる。

バルセロナで最もメジャーなビーチのバルセロネータのあたりに来ると観光客もいっぱい。

旧市街・ゴシック地区もあるランブラス通りも近くて歩いて行けるし、バルやレストラン、お土産屋さんもいっぱい。

夕方になるとさらに人も多くなる。

バルセロネータはメジャーなだけあって混雑しているのでもうちょっと東側の外れのビーチに行った方が落ち着いていてゆっくりできる。

 

初めてバルセロナを訪れたときは新市街に泊まったけど、それ以外は海の近くのポブレノウに泊まってビーチを散歩するのが日課になっている。

バルセロナのビーチはすごく身近な存在だしすごく過ごしやすい。

ランニングが好きな人には特におすすめだ。

コメントを残す

2018-12-09 | Posted in スペイン |キーワード : No Comments »  | 71 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。