oh! my ブログ

バルセロナのポブレノウにあるイタリアンレストラン「SOCO(ソコ)」のパスタが美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2泊3日のイビサ島滞在からバルセロナに戻った。

2日前も来たなぁって思いながらバルセロナ、エル・プラット空港から地下鉄で市内へ。

また2日後に戻って来るんだけどね。

今回は定宿にしているところがなくなってしまったので、今回宿泊することになった旧市街のホステルに荷物を預けてお出かけ。

9月とまだまだ夏場ですごく天気が良かったので、ちょっとビーチ沿いを散歩。

夏の地中海は日差しが強いけれど、湿度が低いから暑さが気持ちいい。

プビラ・デル・タウラート」のミゲルとトニーに会うためにポブレノウに向かった。

ポブレノウは前日までお祭りだったらしく街中に飾り付けがしてあった。

祭りの後で人もまばらだったけれど、天気がいいから気持ちがいい。

 

インテリアもかっこいいイタリアンレストラン「SOCO(ソコ)」

ミゲルとトニーのお店は祭りで超大忙しだったらしくこの日はお休みで、結局近所のレストランでランチすることになった。

そこで大通り沿いにあるイタリアンレストラン「SOCO(ソコ)」に入った。

外から見てても良さげな雰囲気で気になっていたんだけど、入ってみたらやっぱりインテリアもかっこいいし、居心地が良い感じだった。

花柄のバースツールも可愛い。

天井がすごく高くてガラス張りのお店の中にはカラフルな彩りのインテリアがポストモダンみたいな感じでかっこいい。

木のルーバーが日本的な雰囲気もプラスしている気もするし、アメリカンな装飾やゴールドをあしらった照明などバラバラな要素も含みながらもちゃんとデザインされていた。

クラシカルな椅子やテーブルも落ち着く。

テーブルウェアもこだわっているのも好感が持てる。

 

ヴォリューム満点のパスタが美味しい

注文したのはボロネーゼ・パスタ。

ヴォリュームも満点でトマトや牛肉の甘みがちゃんと生きていて結構美味しい。

期待してなかったけど、現地の住人が選ぶお店だから間違いない。

 

バルセロナのポブレノウにあるイタリアンレストラン「SOCO(ソコ)」は、インテリアもかっこいいし料理も美味しいのでオススメ。

まぁ、バルセロナを訪れたらバルでタパスって場合が多いと思うので、長期滞在でスペイン料理に飽きて来たら行ってみて欲しいと思った。

SOCO Poblenou – ソコ・ポブレノウ

営業時間:8:00~24:00(金・土曜日~25:00)
電話:+34 932 21 60 32
URL : https://www.facebook.com/socobarcelona
住所:Carrer de Bilbao, 31, 08005 Barcelona, Spain

コメントを残す

2019-11-04 | Posted in 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 34 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。