oh! my ブログ

2019.11.03

パーティーアイランド・イビサ島の中でも泡パーティーで有名な「アムネシア」に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のイビサ島ラストナイトは、旧市街ダルト・ヴィラにあるレストラン「ラ・オリーヴァ」で魚介類を食べて、一旦ホテルに戻った。

朝10:00のフライトなのでちょっとしか行けないけれど、もちろんクラブには行ってみることにしていたのでちょっと仮眠。

夜中2時くらいに起きてイビサタウンからクラブバスという無料のクラブ行きの直行バスでクラブに向かう。

 

泡パーティーで有名なクラブ「アムネシア」

これまでイビサの老舗クラブ「パチャ」にばかり行ってたんだけど、今回訪れたクラブは、泡パーティーで有名過ぎる「amnesia(アムネシア)」。

クラブ・パチャの様子はこちらから。

イビサのクラブと言えばココ!村上龍の小説にも登場する「クラブ・パチャ」に行ってきた!

到着するとこんなアムネシアバスが出迎えてくれた。

チケットは前の日に街中のチケットショップでディスカウントチケットをゲットしておいた。

エントランスの外にはグッズショップやバーなどがあってここだけでも楽しそう。

 

アムネシア名物の泡パーティー「Espuma(エスプーマ)」

エントランスでチケットを見せて早速中へGO。

イビサ島のクラブは朝5:00くらいに一番盛り上がる。

到着したのが4:00くらいなのでここから続々とクラバーたちが集まってきた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yousuke Ohmae(@13_yousuke)がシェアした投稿

この日は「Espuma(エスプーマ)」というアムネシア名物の泡パーティーがある。

多分パリピが好きなやつ。

自分はクラブは好きだけどパリピとも違うけれど、せっかくだから行ってみようということで来てしまった!

爆音のハウスミュージックに合わせてみんな騒ぎまくる!

生音のライブもあってショートしてのクオリティが高い。

聴き入るのも騒ぐのも同居した不思議な光景に思えてくる。

泡パーティー自体は朝の5:00にならないと始まらないので、早朝フライトに乗らなきゃだから残念ながらその直前で戻ることになる。

 

いつもクラブ遊びはパチャばっかりだったので、初めて訪れた「アムネシア」は、また違っておもしろかった。

すごく残念なことに泡パーティーは、時間的に無理だったので諦めざるを得なかったので、次回アムネシアを訪れることがあればちゃんとスケジュールを合わせて参加してみたいと思った。

全然寝ないでイビサ空港に向かう。

飛行機の中は爆睡でバルセロナへ戻った。

Amnesia Ibiza – アムネシア

URL : https://www.amnesia.es
住所:Ctra. Ibiza a San Antonio, Km 5, 07816 Ibiza, Balearic Islands, Spain

コメントを残す

2019-11-03 | Posted in スペイン |キーワード : No Comments »  | 28 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。