oh! my ブログ

イビサのクラブと言えばココ!村上龍の小説にも登場する「クラブ・パチャ」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブ行く前に一件行ってから行きますか、ってことで昨日仲良くなった現地の人の働くお店へ。

IMG_3589

土曜日だから賑やか。

ショットをもらってワイン飲みながらTVではFCバルサの試合やってたから観ながらゆっくり。

飲み終わってお会計を頼むと「要らないよ!パチャ楽しんで!また来てね。」と言われタダに!

ホント、グラシアス!ありがとう!

 

cafe mar y sol ibiza

 

12時くらいに「クラブ・パチャ」へ

IMG_3590

ピークタイムまではまだまだ時間があるので歩いてクラブ・パチャへ。

10736072_525674270868396_374387193_n

入り口で並んでたら同じホテルに泊まってる大阪の大学生にばったり会った。

本当は45€、割引券で12€らしいけど、cafe mar y sol ibizaのスタッフの紹介でココでもタダで入場!

グラシアス!ありがとう!

IMG_3596

ついに来ましたよ!

イビサのクラブ・パチャに!

ウェルカムドリンクとしてシャンパンが出た!

但しクラブ内のドリンクめちゃくちゃ高い…

1264446_819196451466433_9208006024875229180_o

この日を最後に完全オフシーズンに突入するから、これがクロージングパーティーになる。

IMG_3598

メインフロアはまだピークタイムじゃないけど結構人が入ってて盛り上がってる。

空間は広いはずなんだけど音の圧力がスゴい。

IMG_3600

エントランスやドリンク代がかなり高いからか年代も高めで若い人があんまりいない印象。

日本人っていうかアジア人がオレらとホテルが一緒の大学生2人だけ。

IMG_3601

この踊り子さんたちはハイシーズンになると1日でうん十万とか稼ぐらしい。

スケールが違う。

 

イビサのクラブは2時とか3時からピークタイム

IMG_3612

2時とか3時からピークタイムでこのまま朝過ぎまで盛り上がるのがイビサのクラブ。

IMG_3605

メインフロアも満員に!

7,8月とかハイシーズンはもっと混むんだろう。

IMG_3607

さっきまでガラガラだったのに、この時間にはラウンジフロアも超満員。

ラウンジにはもう70歳くらいなんじゃないかと思うおじいさんとかおばあさんがいて普通に踊って楽しんでいる。

多分、イビサにヒッピーたちがいたときからいる現地の人なんだろうな、きっと。

 

僕らが行ったのは丁度シーズンが終わるギリギリだったから営業しているクラブは限られてたけど、イビサの老舗「パチャ」に行けてラッキーだった。

街は落ち着いていてゆっくりできた割にクラブは盛り上がっていたからイビサっぽい遊び方もできた。

どうやら1シーズンごとにクラブの内装とかも変えるらしいから、また来てもちょっと違う雰囲気なんだろう。

とにかくイビサにくるんだったらオススメです!

 

Club Pacha

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-10-19 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 2,288 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。