oh! my ブログ

イビサ島の旧市街ダルト・ヴィラにあるレストラン「ラ・オリーヴァ」のシーフード料理が美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イビサ島第二の都市サン・アントニでは「カフェ・デル・マール」でチルアウトした後は、またバスでイビサタウンまで戻る。

お腹も空いたのでイビサ島の旧市街で城壁の街ダルト・ヴィラでレストランを探すことにした。

 

賑やかなハイシーズンのイビサ

9月半ばのイビサ島はまだハイシーズン。

前回4月に訪れたときとは違って人も多くてすごく賑やか。

久しぶりに綺麗なビーチとクラブで有名な地中海に浮かぶ「イビサ島」へ行って来た。

こっちの少し騒がしい方がイビサっぽくていい感じ。

オスマン帝国の攻撃から守るための城壁は、今では綺麗な観光名所になっている。

パーティーアイランドとして顔もあるけれど、中世の要塞都市としての独特な風景もイビサ島の魅力だ。

城壁の中のダルト・ヴィラに入るとギュッとした場所にレストランが軒を連ねていて、さらに賑やかで雰囲気が良くなる気がする。

白壁の建物に囲まれた小さい路地が続く街の様子は、ヨーロッパ的な要素と中東のイスラム的な要素がミックスされて地中海沿い、特にスペインでは良くみられる都市構造。

一通りレストランが続く街を抜けたので、一度折り返す。

 

世界遺産の中にあるレストラン「ラ・オリーヴァ」

メニューの値段を見ながらリーズナブルだけど雰囲気の良さそうなレストランを探した。

そこでチョイスしたのが「ラ・オリーヴァ」というレストラン。

世界遺産ダルト・ヴィラの中にあるというのもポイントだけど、この通りでも1番雰囲気が良い気がした。

室内の席もあるけれど、この賑やかな感じを楽しみたいので外の席をチョイス。

 

めちゃウマの「シーフードリゾット」

白ワインとともに、海に囲まれたイビサ島なのでやっぱり魚介類だろうということでエビやムール貝、イカ、アサリなど見た目からして美味しそうな具材がいっぱいのシーフードリゾットを注文。

もちろん白ワインにも合うし、魚介類の出汁が効いた味わいでめっちゃ美味しい。

 

レストラン「ラ・オリーヴァ」の料理は、今回食べたシーフードリゾット以外も美味しそうなものがいっぱいあった。

次回は数人で行って色々シェアして食べたいし、他にも良さげなレストランがいっぱいあったのでハシゴしたり、昼夜で分けて行ったりと色々楽しんでみたいと思った。

La Oliva – ラ・オリーヴァ

営業時間:18:30~25:00
電話:+34 971 30 57 52
URL : https://www.laolivaibiza.com
住所:Carrer de la Santa Creu, 2, 07800 Eivissa, Illes Balears, Spain

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。