oh! my ブログ

大名にあって夜遅くまで営業している「イザカ屋 にもぎ」がご飯も美味しいし居心地がいいのでオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の福岡滞在2日目は、福岡の大名に部屋を借りていたときにいつも行っていた「イザカ屋 にもぎ」を訪問。

2年前とかは、夜遅くまで営業しているので、遅い夕ご飯を食べたり、1杯飲んで帰ったり良く立ち寄っていた。

その後もたまに行っているので、久しぶりという感じもないのだけど、今回も久しぶりの友人を呼びつけて夕食。

 

有馬裕之氏の設計したテナントビル

この「イザカ屋 にもぎ」は、ファサードが全面ガラスのなかなかかっこいいテナントビルの3階にある。

このビルは建築家・有馬裕之氏の設計した建築で、モダンな外観からその中にある居酒屋を想像できなくて、当初はなかなか入れずにいた(笑)

お店の前にはテラスもあって、夏とかはここで飲んでも気持ち良さそう。

 

モロッコ雑貨に囲まれたかわいい店内

店内に入るとそのモダンなテナントビルとは違って、温かみのある落ち着いた雰囲気。

ところどころにモロッコの雑貨が飾ってあって、かわいい感じ。

近々モロッコに行こうと思っていたこともあって、ちょっとその雰囲気を味わおうと思ったのもある。

こんなモロッコのインテリア本もあるし。

カウンターの照明は、モロッコの照明。

このモロッコ雑貨で作られた雰囲気がなかなか居心地が良い。

 

一工夫した居酒屋メニューが美味しい

「イザカ屋 にもぎ」は、一工夫した居酒屋メニューが他にはなくて、独特で美味しい。

このアボカドや生ハムのサラダみたいに見た目のいいメニューが多いので、女子も喜んでくれるはず。

それでいて、この胡麻鯖など福岡の美味しいものは一通り抑えてあるのが嬉しい。

お刺身盛り合わせもおすすめ。

見ていて華やかな料理が多め!

このオレンジチキンみたいにお肉のメニューもいっぱいあるので、良く食べる男子にも対応(笑)

唐揚げなんかも一手間加えられていて、何度来ても飽きない。

ちなみに日本酒用のグラスもモロッコな感じでおしゃれ。

アヒージョも組み合わせ次第で色々味わえるので、毎回来る度に注文してしまう。

アヒージョとしては定番のマッシュルームやエビなど以外にも小魚系もあるし、お酒が進んでしまう美味しさだ。

にもぎロールなど、ロール寿司も色々な種類があって美味しい。

他にも冬の時期は鍋を食べて美味しかったけど、酔っ払っていて写真がない(笑)

 

「イザカ屋 にもぎ」は、ご飯も美味しいし居心地がいいから普段使いできるいいお店だ。

店長オーナーのIさんの人柄も、毎回訪れる理由の一つ。

これから寒い冬の時期だから、鍋料理でも食べにまた行こうかなと思う。

イザカ屋 にもぎ

営業時間:18:00~28:00
電話:092-713-0027
URL : https://izakayanimogi.owst.jp
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区中央区大名1-3-7 サウスステージ1 3F-B棟

コメントを残す

2018-10-12 | Posted in 建築・都市, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 32 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。