oh! my ブログ

宮古島に行ったら絶対食べたい宮古牛!「喜八」の宮古牛の焼き肉がめちゃ美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄本島と宮古島の間を台風が通過中、宿から一歩も外へ出ずにひたすら仕事して、ご飯はスーパーで買い込んだもので自炊。

同じ宿に泊まっている人で豚しゃぶやタコライスで夕食はやはり楽しい。

やっと外に出てもコンビニはこんな感じで商品が全然ない。

最後の夜も宿で食べることになるかと思ったけど、宮古島中心部の平良では営業しているというお店もちらほら。

最後の夜だし焼き肉を食べようということで、同じ宿に泊まっている人3人で出かけた。

 

宮古牛一頭買いの焼肉屋「喜八」

宮古島で焼肉食べるならどこがいいか友人に聞いたら、最有力候補に上がったのが「喜八」という焼肉屋さん。

電話で営業しているかどうかと、予約取れるか聞いたら別館の方なら3人入れるとのことで、別館の方だけど味もメニューも変わらないということで行って来た。

まずはビールと一緒に早く出てくるつまみのメニューを注文。

ちなみにお通しはもずく。

焼肉屋やホルモン屋では定番のキムチやモツ煮込みも十分に美味い。

肩ロースの「クラシタ」「ザブトン」腕の「ウチモモ」「クリミ」外モモの「ハバキ」のおすすめ「5種盛合せ」を注文。

クリミとかハバキって初めて聞いたやつ。

赤身っぽい味だけど柔らかい。

ザブトンは、舌の上でとろけるようになくなって行った。

肩ロース系は霜降りがあってもそんなに脂っこく感じなくて、程よい大きさだからか、美味しさだけが感じられる。

「5種盛合せ」はお得なのもあるし、色々な知らない部位も楽しめるのが良かった。

他にもハラミとかカルビとか注文。

それほどいっぱい注文したわけではないけど、万遍なく色々な部位を食べられた。

他にも女性陣は牛タン牛タン言うから牛タン食べた気がする。

やっぱり宮古牛だけあって、どれも美味しい。

上カルビなんかも程よい脂っこくなくて美味しかったし、一皿一皿が小さいのも色々な種類が食べられて嬉しい。

3人だから1種類2枚づつくらい。

 

2件目も行きたいから抑えめだったけど、一緒に行った女の子が大食いだった割に3人で¥12,000くらいだった。

宮古牛と言うとちょっと高級なんだけど、一頭買いだからか意外にリーズナブル。

他にも色々な部位に挑戦したいので、宮古牛焼肉また行きたい!

宮古牛の焼肉喜八

営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日(別館は水曜日)
電話:0980-73-3859
URL : http://miyako-kihachi.com
住所:沖縄県宮古島市 平良下里595−1F
別館
住所:沖縄県宮古島市平良字下里778−1

コメントを残す

2018-10-09 | Posted in 宮古列島, 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 7 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。