oh! my ブログ

2018.07.03

台風の影響で乗る予定の台北行きのピーチのフライトに乗れず!結局台湾に行くことはできるのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日に宮古島から那覇に行くはずが、台風7号の影響で那覇空港発着のフライトがほぼ欠航になった。

しかも自分が乗る予定のフライトから欠航で、さらにANAの振替のフライトが7月3日じゃないと空いてない。

そんな訳で今日やっと宮古島を抜け出して来た。

本当は、エクスペディアで予約した7月2日のピーチの那覇-台北のフライトで、7月5日まで台湾に行くハズだったんだけど、もちろん乗ることができず…

LCCのピーチだから振替もJALやANAのように親切じゃないし、ほぼ諦め気味。

 

運良く台北行きのピーチの便も欠航

唯一希望だったのは、自分が乗るハズだった那覇空港8:25発の便も台風の影響で欠航になっていたこと。

もし今日のフライトに振替できたら2泊3日で台湾行けるなと、ちょっとだけ思っていた。

実は宮古島から那覇行きの便の欠航が決まった時点で、何度かピーチに電話していたんだけど、全くつながらず。

予約元のエクスペディアでも変更が効くはずもなく…

 

那覇空港のLCCターミナルのピーチのカウンターへ

そんな感じで、那覇空港に着いたらピーチのカウンターに行ってみるしかなくなった。

最初、国際線だから那覇空港の国際線ターミナルに行ったんだけど、ピーチのカウンターはなく…

あれ、と思ってLCCターミナルのピーチのカウンターに行った。

行って気づいたんだけど、国際線もこの倉庫をそのままターミナルにしたようなLCCターミナルから発着するのね。

この日もまだ台風の影響が出ていて「振替手続き」の列があったので並ぶ。

 

往復の便を振り替えできた!

まず、自分が乗るハズだった便が欠航になっていたので、振替はできるとのこと。

ただ、今日の夕方の台北行きの便はもう既に満席とのことで、早くて7月4日、明日朝の便になる。

帰りが7月5日の便だから1泊2日の強行日程になってしまう…

それは嫌だなぁ、と思って

「帰りを7月6日の午前中の便にできません?」

って聞いたら数席空きがあるそう。

しかも振替扱いで追加料金なしで往復の便を変更できるとのこと。

運がいい!

そんな感じで、明日7月4日の朝に那覇を出発して、那覇でバスケの合宿が始まる7月6日の夕方には那覇に帰って来れることに。

 

夕食に美味しい串焼き

明日から台湾行けることになって安心したので、安里(あさと)駅の近くの「あだん」というお店で那覇の友人とご飯。

自分で食べたい串焼きをチョイスして焼いてもらうスタイルで、どの串焼きも美味しかった。

串焼き あだん別館

営業時間:18:30~25:00
定休日:日曜日
電話:098-884-7171
住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里388-5

 

最初は那覇から奄美大島に行こうと思っていたんだけど、那覇からだとLCCで台湾行っても値段が変わらなかったんだよね。

そんな台湾の予定が、台風の影響で3泊の予定が2泊になってしまったけど、なんとか行けることになって安心。

明日朝早いけど、楽しんで来まーす!

コメントを残す

2018-07-03 | Posted in 沖縄, 台湾 |キーワード : No Comments »  | 124 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。