oh! my ブログ

宮古島の「タカズ・パーラー」のランチは眺めが良くてご飯も美味しいからめっちゃオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風7号の影響で一昨日の乗るハズだったフライトがキャンセルになり、今日の振り替えのフライトでやっと宮古島を抜け出した。

その宮古島はもともと美味しいお店も多いんだけど、滞在中のランチで美味しかったのが「タカズ・パーラー」という良い感じのお店。

去年も行ったんだけど、今回も何度か訪れた。

味もヴォリュームも申し分なし!宮古島で美味しい「宮古そば」を食べられるお店3選。

 

眺めが良く雰囲気がいい「タカズ・パーラー」

先々週の土曜とかに来たら何故か休みだったので、金曜に宮古島最後のランチとしてリベンジ。

場所がわかりにくくて、小さい看板を見ながら何もない草原を走って行く感じ。

その後、フライトが欠航になったので昨日もまた行ったら、「結局飛行機飛ばなかったんだ!」ってオーナーのタカさんから言われた(笑)

去年は壁が茶色だったんだけど、白く塗られてて爽やかな感じになってた。

真ん中にブランコがある席が、心地よい風が抜けて居心地が最高。

どの席からも宮古島の綺麗な海が見えて眺めが良くて、リラックスできてボーッとしていられる。

去年までは羊がいたんだけど…

メニューはこんな感じ。

他にドリンクやアイス、デザートがある。

 

自然派ランチが美味しい

大阪から移住して来たタカさんの料理は、どれも自然派な感じで体に良さそうで美味しい。

もずく入りの久松そばは、もずくの味が鰹節ベースの出汁のアクセントになっていて、宮古そばの中でもかなり美味しい。

ライスに玄米の入ったミニカレーライスをセットにした。

しっかり煮込んであるカレーは、色々な野菜の味がして美味しくて、薬膳カレーって感じで体に良さそう。

昨日はミニタコライスのセットにしてみた。

野菜いっぱいだし、もちろん美味しい。

 

デザートに「スペシャルマンゴーフラペチーノ」

普段はアイスとかだけしか注文しなかったんだけど、金曜に行ったときは、このスペシャルマンゴーフラペチーノの絵が美味しそうだったので注文してしまった。

宮古島名物のマンゴーたっぷりで果物の甘さがめちゃ美味しいデザートだった。

800円するからランチより高いんだけどね(笑)

 

「タカズ・パーラー」のランチは、眺めが良いところで、体に優しい美味しいご飯が食べられるのでめっちゃオススメ。

場所がわかりにくいのと、定休日以外でも休みのときがたまにあるから、そこは要確認。

タカズ・パーラー

営業時間:12:00~日没
定休日:木曜日(但し要確認)
電話:090-2102-6190
住所:〒906-0000 沖縄県宮古島市平良松原839

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。