oh! my ブログ

去年に続き、今年もまた波照間島のニシ浜で美しすぎる「ハテルマブルー」に超感動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西表島を出た後は石垣島に一泊して、次は去年も訪れた波照間島に。

船が欠航しやすいので行けるなら行っておきたいもの。

石垣島の離島ターミナルから、島が外洋に面しているため相変わらず揺れる高速艇で約1時間で到着。

日本最南端の有人島・波照間島のニシ浜で「ハテルマブルー」を体験!その美しい青さに超感動!

 

ニシ浜の美しすぎる「ハテルマブルー」

宿に荷物を置いて自転車を借りて早速ニシ浜に。

阿嘉島のニシ浜同様に沖縄の古い言葉で、西ではなく北を「ニシ」と読む方の北浜(ニシ浜)。

この坂を下るときに目に飛び込んで来る光景はやはり美しい。

去年よりも雲がなくて青空が海の底の砂に反射してより白と青のコントラストが鮮明で綺麗に見える。

浅瀬が長いので沖まで行くのに時間がかかるが、シュノーケルでリーフまで行くと落差8m~10mくらいのサンゴ礁に魚がいっぱい。

GoproはDJナオヤが持ってたので自分の海中画像はないのだけど、サンゴとサンゴの間の白い砂地がめちゃくちゃ綺麗。

なんとなく時間と空間がわからなくなる感じ。

さらに奥まで行くとウミガメや魚の群れをいっぱい見ることができた。

どこまでも続く白い砂浜にハテルマブルー。

ニシ浜をさらに西側に歩いて行くと、誰もいないプライベートビーチ状態。

ニシ浜

 

黒糖アイスで休憩

ちょっと疲れたので集落内にある売店で黒糖アイスを食べて休憩。

甘すぎず口当たりが良くて美味しい。

 

1泊して何時間もニシ浜にいてシュノーケリングして疲れたけど、また来たい。

何度見てもこのハテルマブルーは感動するし、サンゴが少し白化してしまっているけれども、来るときによってちょっとづつ違うんだろうと思う。

あとは次は自分でGopro買ってちゃんと撮りたい!

波照間島

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。