oh! my ブログ

2014.10.30

居酒屋でもハイクオリティ!八戸で大衆居酒屋はオレ的には安くて激ウマな「弁慶」を推します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八戸には美味しい居酒屋が数多くあって、昼よりも夜の街の方が賑やかなんじゃないかと思う。

外に人が歩いていなくても飲み屋には人がいっぱいだったりする。

全国チェーンの笑笑や魚民ですら刺身とかは美味くて、地元の居酒屋なら何でも美味しい。

その中でも安く飲める大衆居酒屋も幾つかあるけれど「弁慶」は強くオススメする。

 

港町八戸ならではの新鮮な魚介類

1391531_822790171107061_7054640561371104683_n

刺身盛り合わせは好物の平目とか入ってるし、量が多くて1500円くらいで安くて美味い!

全部ではなけど「弁慶」所有の漁船で収穫した魚を直送したり、「小船渡」の脇に生け簀もあってそこからも各店舗に配送している。

10355863_822790134440398_8666882393419318831_n

金目鯛ではなくて「金鯛」は初めて食べたけどめっちゃ美味かった!

日によってはこういう珍しい魚も食べられる。

IMG_1024

刺身だけじゃなくて寿司もメニューにあって何でも安く食べられる。

 

あんこう鍋とかの鍋物も充実

10676394_822790154440396_3819023317561481450_n

毎回ここに来るとあんこう鍋を食べるんだけど、めっちゃ美味い。

今でこそ東京でもあんこう鍋を食べられるお店ができてきたけど全然レベルが違う。

他にも鍋メニューは充実していて一通り揃っているから毎回行っても飽きないんじゃないかな。

 

ランチも安くて美味い!

IMG_2696

ランチ営業もやっていて1,000円くらいでこんな海鮮丼もある。

ほんと安いし不味いわけがない。

 

居酒屋弁慶 十三日町店

TEL : 0178-44-8966
住所 : 八戸市大字十三日町29-2

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-10-30 | Posted in 青森, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 1,568 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。